やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

泥のように眠った「山練納め」

今日は「山練納め」をしようと思って。

山と山と繋いで ロード坂道をしっかり走る練習( ´∀`)

 

藻岩山〜三角山〜大倉山〜奥三角山の往復で32キロ。

 

f:id:besmart-chari:20201230002832j:plain
f:id:besmart-chari:20201230002903j:plain
f:id:besmart-chari:20201230002935j:plain

思いの外「奥三角山」の景色が素晴らしくて

とてもこの山 気に入った( ´∀`)

 

いつも「藻岩山」ばっかり行ってるから

すぐ側の低山に行って無くて。

稜線も走りやすいし、気持ちよかった。

雪のない季節の景色も観たいな〜

 

で、

 

寒くて持参したおにぎりを外で食べる気がしなくて(;´∀`)

おにぎりを出すのに 手袋を脱ぐ気にもなれず

(色々と御指南頂いて カイロを入れてポカポカ状態でした)

どんどん消耗してきた私・・・

 

大倉山を下山して そこの喫茶コーナーのテーブルで

むさぼるようにおにぎりを食べて難を逃れた。

危ない、危ない。

すぐに食べれるジェルも用意しなくちゃね(;´∀`)

 

で、

 

山と山とを繋ぐロード坂道がとても辛くて。

この練習「UTMF」にはとても重要だと思ってて

トレイルで疲れた足で ロード坂道を走れる状態を

維持するのが難しい・・・

 

で、

 

ロード坂道を走りきって トレイルに入ると

疲れ切って いつも走れる斜度が走れないし(;´∀`)

 

登って下りて、ロードで繋いで、また 登って下りる。

 

今日の32キロでも ヘロヘロだったもんな〜

スタミナ まだまだだよ。

 

で、

 

帰り道の「藻岩山」の雪だるま( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20201230003032j:plain

私の「まだまだ・・・ まだまだ・・・」思考を

ほぐしてくれる優しい顔つきです。

 

今日は 家に着いてからも疲れが増してきて

さっきまで居間で泥のように寝てしまった(;´∀`)

 

ここ最近の疲れ度の中では群を抜いてる感じ。

ほんと疲れたのね・・・私・・・

 

こだわりの累積標高は1,617mで

合計で 目標超えの9,571mまできた。

 

さて どうする・・・

 

ここまで来たら 1万まで伸ばすか?

 

この疲れた体で、どうする?

えっ、えっ、どうする(;´∀`)

オバハン どうする?

 

こういう時に無理して故障に繋がっていく事も

よくわかってますからね。

 

目先の事に惑わされない自分を保てるのか?

疲れを無視して区切りのいいとこまでやるのか?

 

明日の自分が見ものです(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ