「ほっかいどう大運動会」エントリー

こちらにエントリーしました\(^o^)/

 

h-daiundoukai.jp

f:id:besmart-chari:20210111225653p:plain

 

道民限定のオンライン大会で無料の企画( ´∀`)

 

その趣旨が素晴らしいんです!!

 

日常生活における「歩く」「走る」に着目。

2/11~20の期間中、いつでも、どこからでも参加でき、参加者全員の「歩いた」「走った」合計距離1kmあたり5円がチャリティーとなるイベントを開催!さらに合計距離に応じて当選内容が変化する抽選プレゼントも実施します。達成した合計距離は2/21のバーチャルスタジアムで発表!この冬、運動不足を解消しながら、北海道を元気にするチャリティーイベントに参加してみませんか? 

 

これ凄くない?!

 

1キロあたり5円がチャリティーとなる

 

で、

 

チャリティーの先はこちら。

 

参加者全員の総歩行・走行距離の結果(km)にあわせて、1kmあたり5円を日本赤十字社北海道支部を通じて、道内の新型コロナウイルス感染症治療に携わる医療従事者への支援として寄付を予定しております。

 

自分の走った距離で寄付ができるなんて

俄然 私は走るよ( ´∀`)

 

今日だって 有り余る体力(そうでもないか(;´∀`))を使い

35キロ坂道往復ジョグしてたんだから。

それが寄付になるんだったら もっと走るよ(笑

 

で、

 

これも凄くない?!

 

合計距離に応じて当選内容が変化する抽選プレゼントも実施

 

参加者全員の歩行・走行距離の合計距離が地球何周分になるかチャレンジする全員参加型企画です。合計距離は開催期間中、随時発表します。到達距離に応じてチャリティー金額と抽選賞品の内容が変化します。
参考
北海道一周:約3,000km
日本一周:約12,000km
地球一周:約40,000km 

 

参加者が走れば走るほど 

チャリティー金額と抽選商品の数が多くなっていくという事なんだね。

 

凄くない?!\(^o^)/

凄いよね!!\(^o^)/(しつこい念押し)

 

やるなら 地球一周分 約40,000キロに到達したい。

スポンサーさん泣かせかもしれないけど。

 

って言うか、

スポンサーさんの太っ腹度が またまた 凄くない?!

チャリティー募金と抽選商品を提供だよ。

参加者が走れば走るほどに お金が飛んでいくわけで。

 

それだけ 例年 大々的に行われているこの大会が

こういう形で企画されて

スポンサーさんの毎年の協賛金って

どれだけ出資しているのかな〜って思わず想像してしまった。

今回はそれをチャリティー募金と抽選商品に変えて

企画してくださったんだね。

 

有り難すぎるね( ´∀`)

 

で、

 

私は 世界一周40,000キロを達成すべく

世の為、人の為、

そして 抽選に当たりたい自分の為、

スタミナをつけたい自分の為にも( ´∀`)

10日間モリモリ走りたいな〜と思う。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ