やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

心拍数を抑えた走りができた時

今日も「心拍数」と「鼻呼吸」にこだわるジョグ( ´∀`)

 

どんなに遅く走っても心拍数が上がる

 

と絶望を感じてた部分があったんだけど

今日は途中まで抑えた走りができた\(^o^)/

 

なぜできたのか検証してみると

 

まず、

 

大好きな場所「島松」の紅葉を歩きながら愛でて

アップを丹念にする。

 

f:id:besmart-chari:20211028232146p:plain
f:id:besmart-chari:20211028232233p:plain
f:id:besmart-chari:20211028232210p:plain

コケコケした階段に落ち葉。

苔&落ち葉 最高〜〜♪

 

 

f:id:besmart-chari:20211028232253p:plain

毎年 素晴らしい紅葉をありがとう\(^o^)/

 

で、

 

あられ降ってきた(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211028232318p:plain
f:id:besmart-chari:20211028232337p:plain

アスファルトに落ちたあられは すぐ融けちゃうけど

葉っぱにあるのは しばらくそのまま。

真珠みたいに綺麗でした・・・

世界は美しいもので溢れてる〜〜\(^o^)/

と 心の中で叫ぶ(笑

 

その後 走り出し、いい感じで130ぐらいに心拍数をキープ。

 

アップとしての紅葉愛でウォークがよかったんだろうか。

キロ8分〜8分半くらいで進んでく。

 

いつもなら3キロくらい進んだら

心拍数が190台に上がるんだけど

今日は 心拍数と丁寧に向き合ってるからだろうか。

 

やはり、SUUNTOのせいではなかったのか・・・

SUUNTOのせいにしようとしてたとこある(;´∀`))

 

125くらいの心拍数だとどのくらいのペースになるのか

しっかり向き合ってなかったのか。

 

8分半で 何キロも走るってなかったと思う。

段々 耐えられん〜〜

えーーーいって感じで 

いつものジョグペースで走りだしてたな。

 

で、

 

ここで遭遇。

 

f:id:besmart-chari:20211028232357p:plain

羊3頭( ´∀`)

とても可愛かった♪

 

そこで 立ち止まってから走り出すと

もうペースがめちゃくちゃに(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211028233957j:plain

後半の大きな黄色の○部分。

ちょっと走るとすぐに190台に突入。

歩いて心拍数を落ち着けても また上がる。

どんなに遅く走っても・・・(;´∀`)

 

これは一体 どういう事なんだろう。

 

羊3頭を見て立ち止まって

興奮したんだろうかジンギスカン食べたいとか(;´∀`))

 

ちなみに その前の小さな突起の黄色の○は 昨日の動画でタグゾウさんがUTMFを初めて完走した時 それほど感動しなかったから その後もウルトラをやっていると話してて。自分は大会で何に1番感動しただろうか・・・と感慨にふけった時と思われる。そこで興奮?!笑

 

で、

 

そこで試行錯誤してる時に雨が・・・

 

土砂降りじゃん(^_^;)

 

ゆっくり走ってられないわーーー、

心拍数なんてかまってられない!!!

 

と 大急ぎで走ったのでありました。

 

最高心拍数は212をマーク・・・

せっかく抑えて走ってたのに・・・

 

結局 ビッショビショの濡れ鼠となりました(;´∀`)

 

まっ でも「心拍数」にしっかりと向き合えば

抑えて走る事は可能だ!!

という事がわかって 

これからも人体実験をやっていこうと強く思ったのでありました。

 

で、

 

今日の動画勉強( ´∀`)

 

www.youtube.com

トレミ7%で キロ7キロか〜

冬場のトレで取り入れたい練習だな。

 

今日も タクゾウさんで一日が終わる・・・(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ