やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

この方に教えを乞う

相変わらず「心拍数」と「鼻呼吸」にこだわってます( ´∀`)

 

心拍を強くするためには速く走るトレーニングが必須だと

思ってたとこあったけど やはり私はこの方の教えを信じることに。

 

www.youtube.com

心拍数を抑えて走る事が持久力強化への最適な練習法。

 

198ぐらいまでに上がってしまう私は

この肉体のせいなのか、

SUUNTOのせいなのか、

試行錯誤してる最中ですが

おざなりになっていた部分を 

今回は ちゃんと取り組んでいきたいんですよね〜。

 

で、

 

こちらも確認。

 

www.youtube.com

「UTMF」半年前の練習法は 

こちらも心拍数を抑えて30キロ走る事。

 

「180ー年齢」を最高心拍数として

それ以上にならにように走る。

 

私にとって超絶難しいです(;´∀`)

 

私の年齢って 55歳でしょ(笑

 

125を最高心拍数にするって 

キロ8分とか、歩きレベルになるでしょう・・・

 

で、

 

タクゾウさんの動画を見てると 同じワードが何回も出てくる。

そこを体に沁み込ませていきたい。

 

すぐには速くなれないけれど

長い目で見て持久力を高める。

今までやってない事を取り入れて 

来年の「UTMF」の準備をしていきたい。

 

タクゾウさんの動画は 1日1回何かしら見ることを義務とした。

40時間以上でMF完走を目指す人にとって

大切な内容が詰まっていてありがたい。

 

大切な時間、コツコツ勉強していきたいな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ