やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

最高の道楽「UTMF」の概要が出た!!

「UTMF」

ようやく要項が出ましたね( ´∀`)

 

例年なら10月末には詳細が出るのに

今年は遅いな〜と思って 毎日チェックに勤しんでた。

 

www.facebook.com

 

運営の組織が変わったので 色々とあると思うけど

こういった動画で大会の事について説明する時には

「UTMF」の顔である鏑木さんが同席していた。

 

今回 いない事に

(・・?(・・?(・・?

と思った人も多いと思うんですよね。

 

なんていうのかな〜

 

これまでの大会で 概要を説明をする時も

中止になった時も 鏑木さんの「熱」を感じて

「UTMF」に入れ込んだり、感動したりしてた。

 

私はレースに出ても出なくても 

その「熱」を鏑木さんから感じてた。

 

鏑木さんが好きだからっていうのもあるんだけど(笑

 

だから 今回の説明は正直 寂しかったです。

 

そっか〜 鏑木さんは「運営側」からは

外れたんだな〜って。

会長職なんだな〜って。

 

で、

 

だからって 私の「UTMF」熱が冷めるかというと

それとこれとは全く別で 誰がいようがいまいが

自分の好きな事がやれる機会がとうとう来たな!!

っていう気持ちでいます( ´∀`)

 

色々と変更点もあり、

エントリー費が値上がりして

4万円になったというのも破格だし、

制限時間が2時間短くなり、

44時間というのも驚きだし

ウェーブで最後尾は1時間遅れてスタートするという

私にとっては 相当 厳しい状況(;´∀`)

 

で、

 

自分のこれからのラン人生について

コロナ禍で色々と気付かされたことも多々あって

最高の道楽である「UTMF」は 

これをもって最後にしようという気概で臨みたいと思います。

(4万円かけて走るなんて これが道楽じゃなくてなんじゃいねん(^_^;))

 

だから 完走したいのだーーーっ!!!

 

振り返れば もともと登山の体力をつけたくて

走るのを始めた私。

 

そして ロードで一区切りついて

トレランを本格的にやり始めここまで来たけれど 

コロナで大会が中止になって気づいた事は

「山をゆっくり愛でたい」という事でした。

 

初心に返ったんだよね( ´∀`)

 

今までもトレランの大会で「速く」を追求するつもりはまるでなく

景色のよい所では立ち止まり 

「景色を愛でる」を優先するようなランナーであったわけで。

 

コロナで大会がなくなり、

練習スケジュールを重視する事もなくなって

とても自由に色んなとこに登山へ行けた。

それまで「大会」に縛られて行動してた自分がわかった。

 

大会がなくなって意気消沈するランナーもいれば、

大会がなくなって他の楽しみ方に気づくランナーもいて

私は後者なんだと思います( ´∀`)

 

ただ それでも「UTMF」への思いは強い。

 

これをやり残すと臨終前に

「UTMF・・・完走したかった・・・バタン、ツーツーツー(心電図)

的な感じになると思うので(笑)

後悔しない人生にまっしぐらに行こうと思います。

 

私にとって「UTMF」は「旅」

100マイルは旅。

 

旅するように走りたい!!(自分の変わらない信念であります)

 

そんな気持ちで走りたい( ´∀`)

 

で、

 

先日は心拍数にこだわった50キロ走やった。

それがもう 

うまく心拍数が管理できなくて(;´∀`)

後日 その事は書こうと思います。

 

そして、

 

ここ数日は コロナ禍でやれなかった事をしてました。

実家に泊まりに行ったり、

お世話になった亡くなった方のお参りをしたり。

 

f:id:besmart-chari:20211106221932p:plain

母と「百合が原公園

こういう時間が大切です( ´∀`)

最後の紅葉、綺麗だった〜

ヘクソカズラも見れたし

また これも改めて「熱」を持って書きたいと思います(笑

 

数日間 ブログを更新してなかった。

「思いを書く」「言葉で表す」

「自分の事を棚卸しできる」

これって やっぱいいですな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ