やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「心拍数計測」こうすればよかったのか!!

昨日のブログで「お前はもう死んでいる」状態の高心拍数に

ありがたいアドバイスを頂きました( ´∀`)

 

gossy54200.hatenablog.com

確かに私は走ってる時 口呼吸であると思う。

何度か鼻呼吸にトライした事があったけど

苦しくて「殺す気か?!」という感想しか出てこなかった(;´∀`)

 

ごっしーさんのブログを改めて読んで

これはやってみよう!! と思わされました( ´∀`)

 

呼吸法以外の本の紹介もよかったです。

こちらも図書館で予約してみます(買わない主義なんで(;´∀`))

 

色々と為になる情報ありがとうございました\(^o^)/

 

 

で、

 

私・・・今日、会社帰りランをしてて

わかったんです・・・・・・・

 

なぜ 高心拍数になるのかがっ!!!( ・`д・´)

 

今日も走り始めて「198」の心拍数。

昨日よりちょっときつく時計を装着してみたけど

特に変わらない(;´∀`)

 

で、

 

ふと、気づく。

 

私の時計のつけ方・・・

 

時計との付き合いは 

中学校入学する時にお祝いに買ってもらってからでしょうか。

 

時計をすると大人になったような・・・ 

そんな気持ちになった若かりし頃の私。

 

で、

 

その時に「女性らしい仕草」特集みたいなもので

 

「文字盤を手首内側にして見る」

f:id:besmart-chari:20211023005115p:plain

こんな感じが心惹かれた仕草だったわけです。

 

「おーーー これはいいではないか!!」

と刷り込まれ 女性らしさを手首内側に込めて

今まで生きてきたんです。

(今は ぱっと見 短髪おじさんに見えたりしてるのに・笑)

 

SUUNTOもそうやって装着してた。

 

で、

 

今日 「外側にしたらどうなんでしょ」

と試してみたら、

 

試してみたら!!

 

試してみたらーーー!!!

 

こんな感じになっちゃったわよ〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211023005757j:plain

200に手が届きそうな前半から

外側装着でガクーーーッと下がった( ´∀`)

 

うそうそ、ほんとなの、うそーーー、ほんと!!

 

と 舞がりました〜♪

 

 

私は 遠回りの女・・・

 

早く気付けよって感じですが(;´∀`)

 

色んなパターンがあると思うのですが

私の場合 それで正常な数値の確認ができたんです。

 

やっと スタートラインに立ったぞーーー\(^o^)/

あは、あはは・・・(遠い目)

 

そんなんで 明日から 心拍数にこだわって

鼻呼吸も取り入れて走っていこうと思います。

 

楽しみ!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ