やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

春の長沼

イマイチ・・・

足の調子がよくなかった1週間を過ごした。

 

まず おちょこが足に落ちてきた・・・

そこで 左足の甲 ぷち打撲(;´∀`)

ガラスのおちょこは割れなかった・・・よかった・・・

(おちょこ・・・おっちょこ・・・おっちょこちょい と痛さに苦しみながらくだらなく思った(;´∀`))

 

そこから「藻岩山」でモイ3して 翌日 筋肉痛が襲ってきて。

13日ぶりの藻岩山だったのですが

2月にした モイ14での筋肉痛はとても激しいのは仕方ないと思ったけど

たった2週間ぶりのモイ3で 筋肉痛が出てしまうのは

足が「山の足」ではないからか・・・と 自分にがっくり。

 

で、

 

それから 暗い道で段差に気付かず

私の最大の弱点ポイントである「右足首」をぐねってしまった。

すごい痛みは無いものの 無理すると壊れるのがわかる(;´∀`)

 

今は ちょっとおとなしく経過を見る時だな。

 

で、

 

今日は 春を感じに長沼へ。

 

f:id:besmart-chari:20210314235046j:plain
f:id:besmart-chari:20210314235035j:plain
f:id:besmart-chari:20210314235025j:plain

寄り添ったり、離れたり、白鳥の動きが飽きない。

結構 みんな顔が薄汚れてて 笑いを誘った( ´∀`)

 

この人(鳥)達、自分が「白鳥」という

美しさの代名詞になってるなんて自覚ないと思う(あるわけないよね)

「薄汚れ、上等!!」って感じ(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20210314235104j:plain
f:id:besmart-chari:20210314235117j:plain

ガマの実が爆発してた。爆発のまま冬を超えたんだね。

思わず触ってみたけど モフモフしてて超気持ちいい( ´∀`)

木々の新芽が 生きる強さ感じる。

 

 

f:id:besmart-chari:20210314235144j:plain

初、ふきのとうもみっけ( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210314235130j:plain

砂利の道は足に優しかった。

 

f:id:besmart-chari:20210314235154j:plain

黒く融雪剤がまかれてる。

また ここも一面緑になるんだね〜

 

福寿草が咲くのを見逃さないようにしなくては。

 

2キロ走って終了( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ