やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

出発から帰還まで

何年ぶりの東京だろう・・・

子供が小さい時 ディズニーランドに行ったけど 東京都内には行ってないし・・・

という事は 25年ぶりくらいかもしれない(;´∀`)

 

行きの飛行機は窓側♪

支笏湖樽前山、風不死岳、尻別岳、羊蹄山、恵庭岳、紋別岳、

馴染み深い山達が 全部全部 見えた〜〜\(^o^)/

なんかこれだけで 今回の旅は満足(笑

 

f:id:besmart-chari:20180327233619j:plain

今回の旅の飛行機は初LCC

節約も兼ねて 乗ってみたけど 全然OK♪

ただ 移動がやっぱ長かった。

成田から バスに乗って渋滞もあって1時間半程で東京駅に到着。

 

25年ぶりの東京・・・

東京って・・・

ほんとに実在する都市だったんだ・・・(゚д゚)! というのが正直な感想(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20180327233625j:plain

のっけから 綺麗な桜見っけ( ´∀`)

素晴らしい〜〜

 

そして 息子の住む街に移動してる時に思った。

乗り換えのホームが遠すぎて私は苦しかった・・・(;´∀`) 

でも ここに住む人々は当たり前のように歩いているんだと思うと 

東京の人は自然に脚力が鍛えられ、手間を惜しまず移動し楽しむ能力が 

自然と培われるんだなと思った・・・(田舎者の感想・笑)

どこでも長時間並ぶ能力もスゴイと思った・・・

 

f:id:besmart-chari:20180327233629j:plain

息子の住む街の夜桜探索( ´∀`)

宴会してる〜♪

 

 

f:id:besmart-chari:20180327233634j:plain

朝は 目星をつけていた公園の桜祭りへ 息子とラン。

朝8時くらいだったけど 人がうようよ(笑

みんな朝早くから貪欲に楽しんでるな〜と感心してしまった。

 

 

f:id:besmart-chari:20180327233641j:plain

竹が物珍しい〜〜( ´∀`)

北海道では見ない竹。

竹と桜のコラボに 一番 興奮しました(笑

 

それから みなとみらいへ。

 

f:id:besmart-chari:20180327233647j:plain

この木?があると 南国を感じる♪

息子に観覧車乗ろうと誘ったが 却下された・・・

自分も高所恐怖症気味だけど 観覧車の足元の床が抜けたらどうしようという

妄想に取り憑かれ、震えながらも乗るという挑戦をいつかしてみたいな( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20180327233654j:plain

トワイライト時。

 

f:id:besmart-chari:20180327233659j:plain

夜景時。

見たかった景色を 息子と堪能できて大満足の母でありました( ´∀`)

 

そして 引越作業の役目を終えて帰還。

 

慌てて 全く違う電車に乗ってしまったり、

行きと同じく 東京駅から成田までのバスに乗る時 予約を

「13:50」としたと思っていたら 夜中の「1:30」でしてた事が発覚(゚д゚)!

まあ 私のやりそうな事だけど どうにかなってよかったです(;´∀`)

バスは順調に1時間で成田へ到着。

 

成田空港の滑走路のどこまでも続く 桜並木が素晴らしかった!!!!!

飛行機が離陸するまで ずっと続いていて あの景色はずっと心に残ると思う。

帰りの飛行機も窓側でラッキー。

旋回時の 飛行機斜め加減が(写真で感じて下さい)

とてもぐっときた(マニアックな・笑)

翼見ながら トム・クルーズってここに立ってなかったっけ?

(ミッション・インポッシブルとかで)なんて思ったりして 

時折 巣立った息子の事を思い出しながら 人生の節目を感じた・・・

f:id:besmart-chari:20180327233704j:plain

 

いい旅だった。

どんどん旅慣れて スマートに行動できるようになりたい!!!(どたばた過ぎた)

こんなのも 私の目標だな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ