やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

キャンプと睡眠

昔から 家族キャンプの時はよく寝る。

(グループキャンプならおしゃべりしなくちゃいけないから寝ないけど(;´∀`))

 

昼間めーいっぱい動いて その後 食べて飲んで。

夜9時くらいには眠くてたまらず寝ちゃう。

 

いつもは夜ふかし型で 夜12時以降に寝るのが常。

睡眠時間は5時間くらいで生活してると

午後から めちゃめちゃ眠たい人になってしまう事多々あり(;´∀`)

 

で、

 

先日のキャンプは8時半には眠たくなって(笑

芦別岳登ったし 朝も早かったしね。

 

で、

 

夜中1回 目が覚めたけど その後 また爆睡。

朝6時半までぐっすり寝ました。

 

10時間睡眠・・・(゚д゚)!

 

いつもの倍\(^o^)/

 

で、

 

これだけ寝ると 帰路の車の中でも

全く眠たくならず。

 

こんな事は珍しいのです( ´∀`)

 

やはり睡眠をしっかりとると

身体は回復するんだなと 当たり前の事を再確認。

 

で、

 

昔から キャンプ場で日頃の睡眠不足を補っているなと思う。

 

薄いマット、川の流れる音、遠くに車の走行音・・・

そんなのを感じながら寝るのが好きなんですよ( ´∀`)

 

家だと こうやってパソコンに向かってしまったり、

ダラダラスマホ見たりね(;´∀`)

夜中まで起きているからね。

 

キャンプだと何もせず 身体が求めるまま

「寝る」事に没頭したりして 

原始的に疲労回復にあてる。

 

そんなのもキャンプが好きな一因だと思われます。

 

で、

 

気づけば 先週は2回もキャンプしたんですよね。

 

その内の1回の夕食はこれですから(芦別岳登った前回時)

 

f:id:besmart-chari:20210725230915p:plain
f:id:besmart-chari:20210725230932p:plain

北海道の我らがコンビニ「セイコーマート」のカツ丼!!

久々に食べた〜〜

いつの間にか カツが別盛りになってた(゚д゚)!

できたての味わいが再現されるとの事。

美味しかったよ〜( ´∀`)

 

まぁ 登山で疲れてる時はそんな手抜きをして

気楽なキャンプをこれからも楽しみます♪

 

今年は何回行けるかな〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ