やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

温かきトレラン大会①スタートまで

かいーよー、 かいーよー、 いたる所が虫に刺されてます(;´∀`) でも これは蚊です。 ブヨとかだったら もっとかきむしります。 だから 大丈夫、全く平気です・・・ そんな思考にたどり着くまでの今回の振り返り してみよっか( ´∀`) *** まず 今回のイベン…

気持ちも温かくなるトレラン大会に参加

長くて・・・辛くて・・・なのに楽しい。そんな旅をしてきましたー(´∀`)走行距離 123.6キロ累積標高 8,193mトレランイベント、38時間制限に参加。札幌の山々を走り回るとこのぐらいの距離になるのですね。累積標高も今までの中で最高だし、距離もだなー。1…

北海道はトレラン大会目白押し

続々とトレイル系の大会のエントリーが開始されてますね( ´∀`) fields-co.jp か、かっ、かっ、鏑木さんが大雪山にやってくる\(^o^)/ 7月16日&17日〜18日。 一緒に大雪山でトレランできるという スンバラシイ企画!! けど私は・・・エントリーしないけど…

お祝いだから

先日 父が5ヶ月の入院生活を終えて シャバに(;´∀`) 戻ってきました。 本人曰く 「網走刑務所から出所してきました」 って言うからさ(笑) そんな調子で 入院生活の色んな事を 冗談交じりに自虐もいれて話してました。 本当に大変だったと思います。 でも …

「ケースモバイルバッテリー」も買ってみた

只今 イベントに向けて準備中。 これも買ったどーーー( ´∀`) store.shopping.yahoo.co.jp ラン友さんが使っていた「ケースモバイルバッテリー」 長時間トレイルに入っている時 モバイルバッテリーを持っていくのが常でしたが スマホと一体型でケーブルをつ…

トレランシューズも久々買った〜グザビエ氏と一緒だよ

数日後のロングトレイルイベントに向けて 散財してます(;´∀`) トレランシューズの消耗が激しかったので 必要に迫られて買ったんだけど 私は 特にシューズというものにこだわりがなく・・・ というか あんまり物にこだわりがなく・・・ 自分の足にあってい…

疲れをとって走りたい

久々に「これだっ!! 勢いで買ってしまおう!!」 と思った商品があった。 gossy54200.hatenablog.com 仮装ラン仲間のgossyさんが紹介していた 疲れをとる神アイテム ミニ筋膜リリース機器「NAIPO」 もうガンガン鍛えていけば、どんどん速く長く走れるよう…

どんな時も「走り」と一緒だった

ここ最近 目まぐるしく色んな事がありました( ´∀`) その色んな事は 今までの辛い期間が 報われたという とても幸せなことでした・・・ (そりゃね能天気そうな人でも(;´∀`) 色々あるってもんですよね。みんな 色々ありますよね) で、 数日前 夢を見た。 …

たるみにはこの体操。進撃の巨人も応援してます?!

自分がハッ!!としたことは誰かに伝えたいという病を 発症しているので 会社でもこの事を 何回話したかわからない(;´∀`) www9.nhk.or.jp 「顔のたるみ」について「ためしてガッテン」で なるほどと思う内容があった。 マスク生活により顔の筋肉が使われず…

便乗プレエントリー「ホノルルマラソン」

私も プレエントリーしちゃいました( ´∀`) www.honolulumarathon.jp ホノルルマラソンのプレエントリーが開始されてるのを知った。 こちらのお三人さんの記事を読んで便乗・笑\(^o^)/ www.berry42195.xyz goodmorningforrun.hatenablog.com macrun.hatena…

腑に落ちた「UTMFの返金」

昨日は こんな事 書いてた。 besmart-chari.hatenablog.com 2年連続参加者のみにエントリー費が追加返還ということで 「えっ!! 私は? ないの? なんで?」 っていう不公平感が まず湧いてきた。 なぜそういう事になったのか理由がわからず 旦那さんの「め…

えっ!! 私には?「UTMFの返金」

えっ!! 私には・・・?(;´∀`) と 思わず口に出た こんなお知らせが飛び込んできた。 実行委員会の体制変更及び UTMF2020,2021連続参加者を対象としたエントリー費 追加返還について | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 3. UTMF2020,2021連続参加者を対象とした追加返…

転んで破ったタイツのお直しは無料です

どなたか覚えておいででしょうか・・・ 新調したタイツを履き 早速転んで 膝に穴を開けた女の事を・・・(;´∀`) besmart-chari.hatenablog.com で、 ラン友さんに無料で直してもらえるよ!! という情報を教えてもらい メーカーに電話をかけたら 持ってきて…

「手稲山」で疲れ慣れ

平日休みが2日続いたので 昨日の50キロ走と 今日は手稲山トレランで セット練的にやってみた。 今週は思いっきり 疲れたかったのだ。 というのは「疲れ」は慣れとくに限るのだ( ´∀`) 最近 長い時間動き続ける事をしてなかったので 先週の「モイ5」の6時間半…

「50キロ走」は青空がいいね!

毎年 この時期は「利尻島一周悠遊覧人Ḡ」の大会があり 53キロ走って 6月末の「サロマウルトラ100キロ」を 迎えるのが定番であった。 で、 コロナで軒並み 昨年から中止。 けど昨年も「利尻島♡愛」から50キロ走してたし ここんとこやってなかった長いのをやり…

長沼にもクマ

クマ・・・ まさか 私の愛する町、 長沼町に出没するとは・・・(;´∀`) www.maoi-net.jp 長官山という低山トレイルがお気に入りで クマの心配がないというのを前提で 一人でふら〜っと誰もいないトレイルを満喫してた。 誰もいない・・・(平日) 私だけの…

「中国トレラン大会21人死亡」を受けて「エマージェンシーシート」の正しい使い方

まだ記憶に新しすぎるこのニュース。 中国のトレランの大会で21人死亡という 痛ましい事故でした。 www.youtube.com 「装備が不十分で低体温」というのが主な原因とされてますが この動画を観てたら「装備」だけではない 原因も見えてきて。 ・急激な悪天候…

サロマウルトラを思い出す花「エゾカンゾウ」

昨年も見てた「エゾカンゾウ」 本日 近所の緑地で確認♪ besmart-chari.hatenablog.com 「サロマウルトラ」の80キロから入る「ワッカ」に 咲いてるお花です( ´∀`) エゾカンゾウの花は午前中に咲いて夕方に閉じる一日花で、 属名のHemerocallisはラテン語のhe…

まくしたてるおばさん「オオイヌノフグリ」と「ギンリョウソウ」

5月は「サンカヨウ」にどっぷりハマって 色んな人に 雨に濡れて透ける花について語った( ´∀`) 色んな人っていっても会社が主なんだけど 山好きやお花好きな方がいるので その方達をターゲットに 「サンカヨウ」がある場所を地図に書いたりして、 「雨の休日…