「手稲山」で疲れ慣れ

平日休みが2日続いたので

昨日の50キロ走と 今日は手稲山トレランで

セット練的にやってみた。

 

今週は思いっきり 疲れたかったのだ。

 

というのは「疲れ」は慣れとくに限るのだ( ´∀`)

 

最近 長い時間動き続ける事をしてなかったので

先週の「モイ5」の6時間半程の動きで

翌日のソファに座った途端に寝てしまうという行為2回。

全く疲れが抜けず「疲れ慣れ」してない自分に気づく。

 

練習は 色んなメニューを組み込むのがいいな〜と改めて思う。

 

で、

 

その2日後 思いつきで階段トレーニン

60段を3回やってからの坂道上り下りを3セットした。

自分的には そう負荷を感じないトレーニングだったんだけど

翌日 目覚めの1歩が

「グワーーーッ」といういうぐらい足が重たかった(;´∀`)

 

山も登ってるし 登る練習はしてると思っていたけれど

「階段」は「上りは素早く足を上げて、下りは小刻みに」を

意識してやったら 日頃のトレランの足の使い方と(モサモサ動いてる(;´∀`))

全く違うため 足の異常な重さが発生したわけです。

 

色んな部位を鍛えて まんべんなくトレーニングせねばと思った次第。

 

で、

 

セット練もしばらくやったなかったので

ロング走後のトレランでクタクタ(;´∀`)

 

居眠りおばさんに またなってしまったわ・・・

 

f:id:besmart-chari:20210610001634j:plain

手稲山の頂上で見る「飛行機雲」( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210610001608j:plain
f:id:besmart-chari:20210610001620j:plain

くっきりはっきり「無意根山」と「羊蹄山

海の向こうに見える「暑寒別岳」今年は登りたいな〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210610001650j:plain
f:id:besmart-chari:20210610001712j:plain

手稲山 平和の滝コース」からのおなじみのがれ場。

這いつくばって登ります。

そこで「ようかんパン」を食べる至福( ´∀`)

ようかんパンって どうしてこんなに美味しいのだろう(笑

 

昨日の疲れが前面に出て

ノタノタ走って終わったけど(;´∀`)

体はいい具合にほぐれて リフレッシュ!!

やはり山はいいですな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ