やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「50キロ走」は青空がいいね!

毎年 この時期は「利尻島一周悠遊覧人Ḡ」の大会があり

53キロ走って 6月末の「サロマウルトラ100キロ」を

迎えるのが定番であった。

 

で、

 

コロナで軒並み 昨年から中止。

けど昨年も「利尻島♡愛」から50キロ走してたし

ここんとこやってなかった長いのをやりたかったので 

本日 決行\(^o^)/

 

出だしから 左ハムが張ってたから

ゆっくりゆっくり走る事に決めて

新聞に載ってた「札幌諏訪神社」の花手水を見に行く事にした。

 

その前に 藤の花を見に行くべし。

 

f:id:besmart-chari:20210608235513j:plain

「吉田川公園」の藤の花。

個人的には ここのが一番好きかも。

若干 干からびてたけど 青空の下だと気にならないわ( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210608235754j:plain
f:id:besmart-chari:20210608235806j:plain

 

藤棚の下で おじいさんお二人が碁を打ってた。

なんとも素敵なっ!!

それを横目で見ながら いなり寿司を食べる私。

(補給は酢飯がいい。個人的な意見です・笑)

 

のんびりとしたいい時間だな〜と思った( ´∀`)

 

そこから 札幌諏訪神社へ。

 

f:id:besmart-chari:20210609000051j:plain
f:id:besmart-chari:20210609000102j:plain
f:id:besmart-chari:20210609000113j:plain

昨年 ハマって色んな神社に見に行った花手水。

今年も どんどんやりそうな気配ですよね。

ここの神社は「子宝」「安産」の神様なのですね。

絵馬がとても可愛かった。

 

で、

 

豊平公園にも寄った。

 

f:id:besmart-chari:20210609000511j:plain

このカエデが見事でした。

たくさんの色がたくさんあって圧巻でした( ´∀`)

素敵だったな〜

 

f:id:besmart-chari:20210609000622j:plain

ツツジも見事に咲き誇っていて

色鮮やかでした( ´∀`)

 

50キロ 5時間半程かかって走る。(休憩はいっぱいしてます)

 

左足裏の筋がちょっとピリピリ。

いつもロングすると出てくる痛み。

 

で、

 

疲れたわけんなだけど「練習は家事を完了するまで」

という トレイルランナー丹羽薫さんの言葉を

ずっと心に刻んでますから 

走り終わってからウダウダしたいのをぐっとこらえて

「よし、やるぞ!!」という

本当の気持ちのトレーニングというか(;´∀`)

 

今日は ラルズマートで48円均一だったから(笑

夕飯の支度をあらかじめしてから

買い物に行きました・・・

安かったら 思わず大量買いしてしまい

重くて己を苦しめました(;´∀`)

 

そんなんで 私のトレーニングは終了。

ロングやり終えると すっきりするわーーー!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ