やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

たるみにはこの体操。進撃の巨人も応援してます?!

自分がハッ!!としたことは誰かに伝えたいという病を

発症しているので 会社でもこの事を

何回話したかわからない(;´∀`)

 

www9.nhk.or.jp

「顔のたるみ」について「ためしてガッテン」で

なるほどと思う内容があった。

 

マスク生活により顔の筋肉が使われず「たるみ」発生。

ある女性は 1年前と比べて頬の位置が1センチも低くなっていた。

 

人間というのは 目の前の人の表情を

真似して話しているそうで(相似行為)

楽しく話しているようでも マスクで隠れた顔での会話では

表情がわからず顔の筋肉の動きが

非常に低下しているのが実験でわかった。

 

確かに、マスク生活に入ってから

大笑いはするものの 

その上を行く私流の笑い方

「引き笑い」を(さんまさんがするやつ)すると

マスクをバキュームしてしまい苦しさを誘発。

あまりしなくなった(;´∀`)

 

そんなとこからも表情筋を使わず生活で

たるみを感じていた私・・・

 

で、

 

番組で紹介されてた「ニパニパ体操」をする。

 

f:id:besmart-chari:20210614225105p:plain

 

これをマスクの中で こまめにしてるという話を

会社で5回はした(;´∀`)

 

で、

 

家ではマスクしないでやってるので

私の場合 とても怖い顔してやってるわけで(;´∀`)

 

旦那さんが言いました。

 

進撃の巨人に出てくるキャラに似てるな・・・」

 

で、

 

昨年も同じ事を言われていたけど 

そのキャラがどれかはっきりしてなかった。 

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

でも 今回はハッキリわかりました。

 

これですね( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210614230628p:plain

 

ビンゴ!!\(^o^)/

 

自分でも納得しました。

 

腑に落ちました(笑

 

腑に落ちたらスッキリ(「UTMFの返金」の件でもそうでした・笑)

 

そんな話まで 今日 同僚にしたら

猫を擬人化しためちゃめちゃ楽しい漫画を描いてる方なので

早速 このエピソードを描き上げてくれ 

先程 送られてきました( ´∀`)

 

あ〜〜 ここで見せたい・・・

 

ほんと面白くてセンスいいんだよな〜

 

コロナでお家時間が多くなり 漫画を書き始めた同僚。

コロナで才能が開花する・・・そんな事も目の当たりにしてます( ´∀`)

 

さっ 明日も、

 

会社で一緒にマスクの下で

「ニパニパ体操」頑張ります♪f:id:besmart-chari:20210614230628p:plain

 

あっ 今日は6キロ走った(とってつけたような走り報告・笑)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ