やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のトータル

【2月のトータル】 走行距離 304キロ 累積標高 10,657m 多分 累積標高10,000m超えは初めてだと思います。 「24時間 モイ14」が効いてますね( ´∀`) 一人ではできない事だったので 本当に周りの方に感謝です。 ゆっくりだけど 1回に6,000mオーバーの練習をで…

2月のトータル

【2月のトータル】 走行距離 304キロ 累積標高 10,657m 多分 累積標高10,000m超えは初めてだと思います。 「24時間 モイ14」が効いてますね( ´∀`) 一人ではできない事だったので 本当に周りの方に感謝です。 ゆっくりだけど 1回に6,000mオーバーの練習をで…

愛着溢れるザックの買い替え

ボロボロだったザックを買い替えました〜( ´∀`) 左が新品(色 薄めだな) 右が使い込み過ぎたやつ。 www.paagoworks.com なんだかんだ言って また 同じメーカーの後継タイプを買った。 伸縮性があって体に馴染む生地だから とっても気に入ってるんですよね(…

「サロマウルトラ」は中止です。でも「阿蘇ラウンドトレイル」はやるよ!!

「サロマウルトラ100キロ」中止になりましたね(;´∀`) 予想はしてたけど寂しいもんやな〜 で、 今年の「サロマ」の抱負としては イカで完走してから 旭山動物園に寄って 「マヌルネコ」を見る。 besmart-chari.hatenablog.com 「サロマ」を完走して満たされ…

ウルトラを「イカ」で走りたい

こちらの大会も中止の発表がありましたね(;´∀`) www.north100.jp ちょうどこの大会の時期は「大雪山ウルトラトレイル」なので 出たことはないんですが 北海道らしい景色が続く道を 一度は走ってみたいです( ´∀`) で、 このウルトラが中止って事は やはり…

「利尻島悠遊覧人G」の日程が決まりましたね

「利尻島悠遊覧人G」の日程が決まりましたね( ´∀`) www.town.rishirifuji.hokkaido.jp 第20回大会については、開催期日を2021(令和3)年9月19日(日)とし、今後も引き続き新型コロナウイルス感染症の状況を注視しながら、募集範囲や運営方法につ…

徹夜明けの「眠気」を検証。

先日の24時間「モイ14」を終えて 太ももとふくらはぎが 久々の いい感じの筋肉痛になりました。 経験したことがなかった累積標高6,000m超え。 プラス 雪面での下りのスピードを制御するのに 相当に大腿四頭筋を使った(;´∀`) 自分でもよくわかった。 そうな…

クレイジーに行こう♪ 24時間耐久「モイ14」

お久しぶりの更新となってしまった。 思わず・・・ なんのためらいもなく・・・ 「お久しぶり」繋がりで、 お久しぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子I love you love you your youかわい子ぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子あなたが大好き ルンルンルン のフレーズが出てき…

累積標高を惑わす新たな刺客「TATTA」

平日シフト休み( ´∀`) 藻岩山に行きたいとこだけど 昨日の雨からの雪、午後から強風予報だったので 山を甘く見ないようにして 墓場Myコースの坂往復ランへ向かう♪ 雨でダメージをうけ その場にたどり着くまでの 墓場けもの道で すでに雪の強度が低下。 ズボ…

右足首の丸ポチスイッチ

もう少しで「UTMF」まで2ヶ月をきる。 早いな〜 自分では 前回の挑戦時より良い感じに進んでいると思ってる。 とにかく この時期にケガをしてない事だけでも 御の字なのだ( ´∀`) ただ 気になる所は色々あって 定番の左ハムに続き、 靭帯断裂した右足首が最…

一足早く花が見たくて「百合が原公園」まで走る

昨夜の地震 怖かった。 速攻 東京の息子に安否確認。 その後 震源地のラン友さんの事が気になって(;´∀`) 大丈夫だったのがわかって ホッとしましたね・・・ 地震には敏感気質です。 誰でもそうだと思うけどね(;´∀`) 2018年の北海道胆振東部地震の恐怖感…

吹雪になると「北の国から」を思い出す

昨日は 車で実家に向かう時 ホワイトアウトの一歩手前でした。 こういう時は「北の国から」のこの話を思い出します。 www.1101.com 運転中に猛吹雪で遭難した雪子と純。 みんなで探しても見つからず 探し当ててくれたのは 年老いた「馬」だった。 で、 その…

トモさんのポッドキャスト聴きながら「坂道往復30キロ走」

昨日に引き続いてのキモ練( ´∀`) 今日は 坂道往復ランを30キロしようと思って。 坂道往復ランする時の私の味方は「藤井風」の唄と こちらですわ♪ 100miles100times.com 100マイルを100回走るチャレンジしてるトモさんの ポッドキャストを聞いてます。 「27…

私達は、よう食べる

今日は30キロ走をしました。 目指すは 長沼温泉( ´∀`) コロナで隣町の温泉に行くのは控えてましたが 旦那さんの腰痛も限界で 療養目的で行く事にした。 で、 私は走る。 旦那さんは車。 この先・・・ 旦那さんのサロマウルトラ100キロ挑戦はないと思われる…

父が入院して感じたこと

父が入院して2週間ちょっと。 まだまだ長引く状態であることは否めない。 で、 コロナ禍。 一番弱っている人に付き添っててあげたいのに 今は会うことは出来ない。 自粛自粛と言われているけど 人と会ったり、どこかに出かけたり それは一人一人、制約は課さ…

こんなに面白いのを知らなかった・・・「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」

知らなかったわ〜 今朝 新聞のテレビ欄を見てたら 目に飛び込んできたのが ヘクソカズラ この番組に取り上げられていた。 2018年から放送されてた 俳優・山田孝之が植物の生態を解説する植物番組 「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」。植物たちの奇妙で…

田中陽希さんのインスタライブ「補給食 柿の種」で1時間語れる人はそういない

日曜夜8時は「田中陽希さんのインスタライブ」の時間( ´∀`) www4.nhk.or.jp 人力で三百名山踏破に挑戦している陽希さん。 2018年から始まってますからね、 百名山、二百名山の時も含めると山の経験値は 神級レベルです。 だから インスタライブで繰り広げら…

藻岩山で徳を積む

平日仕事休みにつき 晴天の藻岩山へ\(^o^)/ スキー場の兎平コースなんだけど 左に道がついてますよね。 あそこを尻滑りしたら死ぬかも・・・ そんな事を考えながら登っていた( ´∀`) 今日の山並みの綺麗さは極上ですね( ´∀`) 藻岩山は2月1日からコロナ禍…

1月のトータル

【1月のトータル】 走行距離 348.3km 累積標高 8,963m 走行距離は 日頃は会社帰りにちょこっと走る程度だけど キモ練やロング走を入れると 300をどうしても自然に超えてくる。 数ヶ月前まで 200キロオーバーが 当たり前の足だったので とにかく走りすぎない…

「スノーマラソン」走ってきました〜

「スノーマラソン in 月寒」走ってきました〜( ´∀`) 久々に真剣に走りました(笑 第一部、第二部とスタート時間が別れてて かつウェーブスタートになっていて コロナ対策がしっかりとられていました。 応援の声も小声や無言で 拍手で激励してましたね。 私…