やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「スノーマラソン」走ってきました〜

「スノーマラソン in  月寒」走ってきました〜( ´∀`)

 

久々に真剣に走りました(笑

 

第一部、第二部とスタート時間が別れてて

かつウェーブスタートになっていて

コロナ対策がしっかりとられていました。

 

応援の声も小声や無言で

拍手で激励してましたね。

 

私的には 楽しみながら走れればいいな〜

くらいな感覚でいったんですけど

スタートラインに立ったら・・・燃えたぎってしまって(笑)

 

ここで真剣に走らず いつ真剣に走るんだって感じで。

今の精一杯の力を出しました( ´∀`)

 

で、

 

私は 第二部スタートで 

女子では1位だったというオマケ付きで。

 

これはいいとこいったのかな〜と思ったら

第一部に強豪がたくさんいて

ふたを開ければ 50歳以上の部で4位でした♪

 

f:id:besmart-chari:20210131231834j:plain
f:id:besmart-chari:20210131231852j:plain
f:id:besmart-chari:20210131231923j:plain
f:id:besmart-chari:20210131233238j:plain

 

久々のゼーハー感が なんとも尊い!!

 

走ってる時は大丈夫だけど 今は左ハムに鈍痛走ってるので

もうスピードの事は忘れる(笑

最強の「スタミナおばはん」目指していくのみですな( ´∀`)

 

で、

 

お久しぶりのラン友さん達。

ほんのひとときですが 会えたのが嬉しかった( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210131232126j:plain
f:id:besmart-chari:20210131231224j:plain
f:id:besmart-chari:20210131232527j:plain

ロブスターあり、チップ&デールあり、女豹あり( ´∀`)

生足あり、上裸あり(笑)

思い思いに楽しんでる姿が最高でした♪

 

で、

 

特筆すべきは この方ですね( ´∀`)

 

仮装ランチーム「かっぱちゃん」のお仲間。

いつもは「ジャック・スパロウさん」ですが 

今回は 北海道日本ハムファイターズ

マスコットキャラ「ポリーちゃん」!!!

 

f:id:besmart-chari:20210131231554j:plain
f:id:besmart-chari:20210131231213j:plain
f:id:besmart-chari:20210131231612j:plain
f:id:besmart-chari:20210131231815j:plain

 

左の写真から・・・

 

①スタート前に佇む姿(可愛すぎでしょ)

②私に気づいてくれたハッとした表情。

③走り終わっての充実感ありの生顔&ポリーちゃん。

④ポリーちゃん収納して帰る姿(笑)

 

このポリーちゃん 重さが5キロぐらいあるそうなんですよね。

 

besmart-chari.hatenablog.com

上でも書いたけど ジャック・スパロウさんは

 

「100キロ持ち上げて 100キロ走れるランナー」

 

ポリーちゃんの5キロの頭を支えるには

「みんな大好きベンチプレス」で鍛え上げられた筋肉が

あるからこそなんですよね♪

 

で、

 

仮装の全ては「手作り」っていうのも

愛がこもってていいな〜と思わされる。

 

ほんと楽しませてもらいましたね( ´∀`)

 

 

あっ!! 

そう言えばっ!!!

 

運営側の皆さんが私の事を

イカ星人、ガンバレ!!」って応援してくれて・・・

 

今回 初めてですね、

イカ星人」ていう呼び方(笑

 

そう呼ばれながら走ってたら

「世界征服したる!!っていう感じで走るわ!!!」

って気持ちになれました( ´∀`)

 

は〜〜

やっぱり 大会って楽しい。

 

開催して頂いた運営の皆様に感謝♪

参加されたランナーの皆様 お疲れ様でした!!!

応援してくださった方々 ありがとうございましたm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ