やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

クレイジーに行こう♪ 24時間耐久「モイ14」

お久しぶりの更新となってしまった。

 

思わず・・・

なんのためらいもなく・・・

 

「お久しぶり」繋がりで、

 

お久しぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子
I love you love you your you
かわい子ぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子
あなたが大好き ルンルンルン

 

のフレーズが出てきました(;´∀`)

 

www.youtube.com

まぁ そんな事どうでもいいんですが

 

最近の私と言えば 父の治療の件であたふたしてまして

気持ちも沈みがちでしたね(;´∀`)

 

けど 土日はキモ練決行!!

 

藻岩山を30往復するという企画に参加\(^o^)/

「UTMM」(ウルトラトレイル・マウントモイワ)

6キロ弱の慈啓会病院コースを30往復すると

100マイルになるんですね〜

 

自分は今まで「モイ5」が最高ですし

とりあえず ジョジョ的考えから

「10」しようと始めは思っていたのですが

声がけして頂いたラン友さんが24時間めどに

「15」するという・・・

UTMFに出る女子仲間・・・さすがやな。

 

私はどうしようか・・・

 

一人では夜 山に入るのは怖いし

30キロのトレラン大会しか昨年はでてないし、

今回この機会に 70キロオーバーのトレイルを

長い時間をかけて動き続けようと決めた。

 

久々のナイトもちゃんと経験しておきたいし

「15」いっちゃう?!

 

AM5:00スタート。

 

朝は雪。

夜が明けてからは雨。

暖かいのは有り難い。

寒いのは手が死ぬのがわかってるし。

その後 晴れ渡る。

夜暮れてからは時折 雪、強風。

その後 月夜。

夜景が綺麗。

 

f:id:besmart-chari:20210221222146j:plain

 

自由に「モイ3」ぐらいして帰る方、

エイドを出してくれる方(豚汁、鶏鍋、コーヒー、苺、トマト、はちみつレモン、おしるこ、おにぎりなどおもてなししてくださる方にはただただ感謝、元気が出ました)

 

 

f:id:besmart-chari:20210221221941j:plain
f:id:besmart-chari:20210221222020j:plain



 

おもに女子3人で上り下りしてたのですが

一人では絶対できなかったですね(;´∀`)

ひたすら往復は単調だし 体のダメージもそうですが

精神やられる。

 

でもそこに「笑い」があれば 心は元気になりますね( ´∀`)

 

自分は13本目で眠気と疲れが一気にきて 頂上で

2年賞味期限が切れた「ハニーアクション」を摂取。

そこから めちゃめちゃ元気になりました\(^o^)/

 

2年賞味期限が切れて 熟成された感がよかったのかな〜(笑

 

胃腸も元気、前太ももは久々の崩壊感がありましたが(;´∀`)

「まだ 行ける!!」感があった。

 

その感触が欲しかった!!

 

気づけば 24時間経っていた。

15本まで届かず 14本で終了。

 

15本を意地でもやるっていう選択もあったかもしれないけど

長時間動き続けるのが私の目的だったので

本数にはこだわらず。

 

で、

 

今回は ちょっとしんみりするけど

父の回復を願って お百度参り的な意味も込めて登った。

 

ゆっくりで エイド補給もたっぷりの

楽しい「モイ14」だった。

 

 

そして「藻岩山」は眠らない山。

深夜帯は さすがに人はいなくなるけど

早朝4時くらいには 年配の方も含めて

登山者が増えてくる。

 

夏は熊が怖いけど 冬なら夜景が楽しめる極上のトレイルだ。

一人でも行けるな〜の手応えあり( ´∀`)

そんな事も知れて また藻岩山の違う側面を知れた。

 

f:id:besmart-chari:20210221222244p:plain

 

距離   81キロ

累積標高 6,330m

 

こんなに累積稼いだのは大会含めて 多分 初めてかも。

 

いい練習ができました。

関わって頂いた方、全てにありがとう\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ