やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「尻筋」走りによる、ささやかな変化

今日はいい天気で ランニング日和でした。

 

昨日、雪がしんしんと降り積もって

歩道が走れないような状態だったけど

今日は綺麗に除雪がしてあって

ありがたかった〜(´∀`)

 

で、

 

私しかわからない体の変化を実感中。

 

ほんと私にしか、

私にしか、

わからない微妙さです(笑

 

最近「尻筋」を使うランが出来てるのを実感してるので

それによって いい変化が表面化し出してるんですわ〜

 

まず「お尻」

 

「尻筋」を使っているのだから

「尻」の変化は一番にくる部位であろう。

 

「尻」はランを始めて 

変化を一番感じた部位ではあったんだけど

再び訪れた実感する変化。

 

若いそれとは違う おばさんの引き締まり感(笑

ありますね(´∀`)

 

で、

 

「腹筋」

 

こちらも 若いそれとは違う(^◇^;)

おばさんのいい感じの引き締まり感。

 

ずっと「プランク」などの体幹育む系は

やっているけれど「尻筋」が使われた事によってか?

体幹で走るフォームとなってるのかも。

 

このぐらい締まってくると

体の取り回し方が楽になったな。

 

もう一つ「ふくらはぎ」

 

いつも張ってる感じだったけど

今はふにゃっとしてる。

お疲れじゃない風だ。

 

「尻筋」が使われた事によって

「ふくらはぎ」の労働が軽減されました(´∀`)

 

微妙ではあるけれど 少し・・・ほんの少しだけ

細くなったと思われ

「ふくらはぎ」も報われたと喜んでる様子が伺えます。

 

で、

 

先月までこだわっていた低強度のラン。

どんなにゆっくり走っても「心拍数」で

スントが190〜200を表示し始めて

一切気にする事をやめました(−_−;)

 

その時は「心拍数」を125にするため

キロ8分、キロ9分などで走っていた。

 

その後 貧血で調子悪く 

頑張って走ってもキロ8しか出ないとかになってしまい

私にはもう永遠にキロ6で走る日は来ないかも

と遠い目をしてる時もあったけど

今は鉄剤で回復して 除雪が行き届いた道では

キロ6を切る走りができるようになってきた。

 

「尻筋」走りのお陰でもある。

 

わ〜〜〜い、ここまで走れるようになってきた〜

と喜んだのも束の間、古傷である「左ハム」様が

「俺の痛みを思い出させてやるぜ」と

現れてきなさった。

 

もう、やめて〜

縁切らせて〜(^_^;)

 

だから またゆっくり走る事に精進します。

 

「故障」をしないで「UTMF」の

スタートラインに立つ事が一番の目標。

 

2019年の初めての挑戦の時は

2月に70キロ走をやって「左ハム」が

故障してしまったという過去がある。

 

これから先 自分の体との対話を丁寧にやりながら

練習に臨む事を誓います(^^)v

 

と宣言しておこう。

 

やり過ぎをしない!!

絶対しないぞ!!

 

苦い経験を生かそう。

そして「尻筋」をもっと育もう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ