やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

筋肉に良い補給食

ロング走時の最近の補給食はこれが定番(´∀`)

(ジェルはとらない派です)

 

f:id:besmart-chari:20220122224052p:plain

魚肉ソーセージですね♪

(のどぐろ入りとかあるのね)

 

魚肉ソーセージを補給食にしてると

トレイルランナーさんの話を聞いた事が

以前あったけど実際 試してなくて。

 

f:id:besmart-chari:20220122222728j:plain
f:id:besmart-chari:20220122224111p:plain

 

スーパーの売り場も結構 きらびやかで。

こんなに色んな種類があるんだと感心したり。

 

で、

 

やってみたら食べやすいし、

持ち運び便利だし、

こりゃいいね!って感じで。

 

f:id:besmart-chari:20220122222859j:plain

 

ザックの前ポケットにこんな風に

3本とか挿して走ると 

ちょっと変わった人になってしまうけど(笑

補給の際も立ち止まらず食べながら走る

ゆる〜く(^^; 鉄則にしてるので

勝手がいいんです。

 

で、

 

私の好きな番組「ためしてガッテン」で

こんな特集をしてまして。

 

www9.nhk.or.jp

寝てる間に筋肉が分解されてしまう可能性があるため

朝食でタンパク質しっかり摂って

アミノ酸を20グラム補給。

 

タンパク質を朝、昼、晩と

20グラム均等にとる事が大切。

 

運動量の多い年配の男性が登場してたんだけど

運動してても筋肉量が年々減っていくのはどうしたもんかと。

 

その方は 朝のタンパク質の補給が

足りてないという事がわかり改善。

結果的に筋肉量が増えました〜 バンザイ\(^o^)/

って感じの終わり方だった。

 

タンパク質は3度の食事で均等に摂取するのが大切って

いう事だから ロング走をしてる時 

炭水化物に偏りがちな私には この魚肉ソーセージが

手軽にとれてうってつけだと思われる。

 

がっ!!!

 

最近はロング走の度に3本くらい食べてて

もう味に飽きた・・・(^◇^;)

 

食べ過ぎたんだな・・・(笑

 

1本ぐらいにとどめて 

引き続きタンパク質摂取補給をやり続けたいと思います(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ