やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

トレランお初のボラ体験

行ってきました〜

 

「テイネトレイル」のボランティア誘導係り( ´∀`)

 

同じ場所に7時間程いて 

全ての参加者の方の走りを見守る機会って

中々ないですよね。

いい機会に恵まれたと思います。

 

いろんな人がいて いろんな走りをして、

頑張ってる姿を間近に見れた。

 

そして たくさんの人が私のボラ活に

声かけて頂いたり、

会釈してくれたりね。

 

やはり そういう反応のやり取りって

コロナ禍で人に飢えてた所もあり・笑(;´∀`)

とても嬉しかったです。

元気頂きました!!

 

そして ずーーーーっと会ってなかった

親愛なる女子先輩とも会えて

心満たされましたね( ´∀`)

 

で、

 

イカーの方もとても協力的な上 応援もしてくださり、

大会についての疑問とか聞いてきてくれたり、

「トレラン大会」にとても優しい目線でして。

その場に居合わせた方々とのコミュニケーションも楽しかったです( ´∀`)

 

で、

 

私の反省と言えば・・・

 

「耳が聞こえない」(;´∀`)

 

ランナーさんに質問されたりするわけなんだけど

それが聞こえなくて、

「なんだって? なんだって?」

って感じで そのランナーさんを追いかける事多数(;´∀`)

 

ランナーさんもびっくりですわ・・・

 

で、

 

聞こえた頃には 満足する回答ができずで。

 

聞かれる事が多いのは

「次のエイドまで何キロ?」

ですね。

 

「2キロ弱」ですって言ってたんだけど

撤収後 実際 走ってみたら2.3キロでした(;´∀`)

 

ごめんね、ごめんね〜〜^^;

 

苦しい時は その数百メートルの誤差でも辛いからね・・・

 

で、

 

こういう風景見ると トレランだ〜と思う。

f:id:besmart-chari:20210822224404p:plain
f:id:besmart-chari:20210822224536p:plain
f:id:besmart-chari:20210822224418p:plain

ボランティアTシャツも頂きました〜

シロクマががおーって吠えてる感じ( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210822224432p:plain
f:id:besmart-chari:20210822224448p:plain

久々の風景だ・・・

胸が熱くなる・・・

やはり こういうのが好きだと思う。

 

ただ・・・

 

大会に出たいという意欲には直結しないんだけど(;´∀`)

まぁ そこんとこは自分の心に嘘はつきたくないので

自分で決めればいいだけの事だな。

 

f:id:besmart-chari:20210822225611p:plain
f:id:besmart-chari:20210822224615p:plain

「ヤナギラン」絶好調に咲いてましたね。

「逆光浴びるポワポワ」な毛かげんも綺麗でした。

 

で、

 

ボラして思いました・・・

 

私は指示待ちボラ的な感じで今回やらせてもらったわけだけど

実際 司令塔となる方達の尽力ぶりっていったら

もう大変なわけで(;´∀`)

 

大会を運営し事故なく終わらせる

 

そこんとこには 人の良心で成り立ってるな〜なんて思った。

 

改めて「大会」はいろんな人の力で

走らせてもらってるって肌で感じましたな。

 

大会関係者の皆様、参加された皆様、

お疲れ様でした\(^o^)/

 

で、

 

帰りは「ヘクソカズラ」チェックに公園に寄った。

今日のご褒美に 花が咲いてないかな〜ってね。

 

f:id:besmart-chari:20210822225631p:plain

葉が立派になっただけだった・・・(;´∀`)

報われない・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ