やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「プランク5分道」一直線、再開

この夏、筋トレをサボってた。

 

理由は・・・

 

暑くて・・・(;´∀`)

 

今年の灼熱北海道は この理由が通ると思います(笑

 

で、

 

そうなると なんか体がぶよぶよしてきて。

体重もちょっと多くなったせいかお腹がもたつく。

 

今日はちょっと暑かったものの 

北海道の夏は終わった感じなので 先週から再開してる。

 

で、

 

私の筋トレ十八番は「プランク5分」なんだけど

久々やったら 辛くて(;´∀`)

 

「んがっ!!」って声出る感じサザエさんが最後でドーナツを丸のみする的な)

 

ただ 終わってから背筋が「シャン!!」とするし

気持ちまで「シャン!!」とするから 筋トレはやはりいいぞ!!

 

最近は「んがっ!!」も出なくなり 

以前と同じ感じでやれるようになった。

 

「ストレッチ」もしかり。

両股関節の硬さが 今まで類を見ない状態になってて

左股関節を内側に倒すと激痛が走る。

走ってる時は大丈夫なんだけど・・・

今まで放おっておいた罰を受けてる所です(;´∀`)

 

日々の積み重ねでヤワヤワにしたい。

 

「筋トレ」と「ストレッチ」はやるに限るな( ´∀`)

 

で、

 

昨日の「テイネトレイル」ボラでも 

何もすることが無い時間帯は 青空の下で

ストレッチ、筋トレやり放題\(^o^)/ 

 

外でやるのも気分が変わってよかったです。

 

で、

 

今日は久々の藻岩山に行ってきた。

 

f:id:besmart-chari:20210823220626p:plain

今日の「トチバニンジン」

 

f:id:besmart-chari:20210823220639p:plain

8/5の時はこうだった。

 

青い実2房が赤くなり、

赤かった実が落ちている。

 

そんな移り変わりを気づきながら

山を愛でていきたい( ´∀`)

 

で、

 

今日は「あー、ゼーハーしたくない」って思いながらも

ちょっとゼーハー頑張って 

下りを走るのが楽しいな〜と心から思ったのでした。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ