やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」一般エントリーの倍率は? そして今日も暇だから藻岩山へ

募集は863名なので 倍率は1.51。

 

微妙なとこですね・・・

 

通常のエントリー時は「女子はみんな通る」などと

言われておりますが 今年は優先エントリーからの

一般エントリーという イレギュラーな募集につき

そんな事はないと思われ。

 

うーーーん、

どうだろう・・・

 

もしも 年齢性別をある程度の均等さをもって

抽選するとするならば 私は通る!! 

と思うんだけど・・・

 

そこに 地域も加味してくれれば

「北海道」から50歳オーバーのおばさんが行くって

そういないと思うから

「こいつ珍しい部類だから 入れとこ」

ってならないですかね〜(;´∀`)

 

まっ 考えてもどうしようもない事は考えないのが

信条なので(いっぱい考えてたくせに・笑)

どうにでもなれ〜〜〜♪

 

運を天に任せます( ´∀`)

 

 

で、

 

今日も暇だから藻岩山に行ってきた。

 

f:id:besmart-chari:20201124224451j:plain
f:id:besmart-chari:20201124224516j:plain
f:id:besmart-chari:20201124224530j:plain

カラマツの落葉が まだいい雰囲気醸し出してて

「いいっすね〜 いいっすね〜」って感じで( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201124224545j:plain
f:id:besmart-chari:20201124224557j:plain

眺める山達に光射し、

旭山記念公園コースは 階段修復作業がされてた。

木を交換し、運び、長〜い杭を打っていた。

真新しい階段、ありがとうございます!!

 

 

f:id:besmart-chari:20201010230719j:plain
f:id:besmart-chari:20201124224611j:plain

「藻岩山スキー場」登山口の「ガクアジサイ」も 

枯れて雪ちょこんとかぶり( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201124230758j:plain
f:id:besmart-chari:20201124224621j:plain

その横の紫陽花群も 枯れてゴールド的で素敵だった( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20201124224633j:plain
f:id:besmart-chari:20201124224642j:plain

今日も めーいっぱいどろんこになってやったぜ( ´∀`)

太もも位置までどろまみれ。

川で洗えるから 思う存分どろんこだいっ!

 

登山2コース & 旭山記念公園の階段2往復したりで終了。

 

で、

 

「ここは走れる登りだな」と思える箇所が増えてきた。

「登りは歩いてもOK」が 

私のトレランを楽しむ上での基本だったんだけど

今は「走れる登り」を増やしたい・・・

 

そして スピ練できない足の状態なので

階段や登りなどで 精一杯のゼーハーをする。

心肺に刺激を入れる。

 

そして 登りきったら必ず走り出す。

すぐに スイッチオンにして

走り出せる習慣を体に染み込ませる。

 

「走れない」と決めつけていた斜度の登りも

自分で決めつけていたのがわかった。

ゆっくりでも走って追い込む・・・

ただ今 それ 実践中♪

 

それしないと強くなれないもんな〜

強くしなやかにいきたいんだよな〜

 

連日行って 気が済んだ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ