やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「シュトーレン」をどか食いするクリスマス計画

今は「食べる」事と「UTMF」の事が

頭の70%を占めてます( ´∀`)

 

で、

 

職場でクリスマスの話をしてる際に

「今年は シュトーレンを手作りする」って方がいて。

 

毎年 うちも「シュトーレン」を買うのですが

あれって 結構 高いんですよね(;´∀`)

 

小さいくせに高い(笑

 

手作りってしたことないし

家でゆっくり作るのもいいな〜って。

 

そして いっぱい作って どか食いしたいと思い、

職場の人の話にのる。

 

で、

 

ネットで凝ってる方は 

レーズンをラム酒に漬けるとこから始めるそうで

なんかその工程聞いただけで

「丁寧に生きてる」感が前面に出てきた( ´∀`)

 

レーズンをラム酒に1ヶ月漬けて・・・

私はその自家製ラムレーズンで 

シュトーレンを焼きますの・・・

オーホッホッホッ!! 的な感じ(笑

 

で、

 

アイスのラムレーズンも大好きなんです・・・

自家製ラムレーズンさえあれば アイスにからめて

思う存分 どか食いできるではないか。

 

どか食いバンザイ\(^o^)/

 

macaro-ni.jp

シュトーレン」の作り方は 

本格的なのから簡単なものまであるので

簡単な部で どか食い用のを作ろうと思います( ´∀`)

 

で、

 

最近の私のお気に入り手作りは

 

カスタードクリーム(電子レンジで簡単・食パンにつけてどか食い)

焼きりんご(うまい!! アイスのっけてどか食い)

煮リンゴ(うまい!! カスタードクリームと共にホットサンドでどか食い)

 

で、

 

一番 はまっているのは

 

赤カブの漬物。

 

f:id:besmart-chari:20201126231412j:plain
f:id:besmart-chari:20201126231423j:plain

 

ほんとは母の手作りが最高に美味しいんだけど

コロナ感染拡大で会いにいくのは 

ちょっと控えているので 自分でようやく作った(;´∀`)

 

自分のは・・・美味しい事は美味しいんだけど

何かが全然違う(笑

美味しい事には美味しいんだけど(くどい(;´∀`))

 

もうストックがなくなりそうなので

また赤カブ買いに行かなきゃ。

 

で、

 

週末は どか食いの日なので

明日が待ち遠しいです。

そして 週末はお酒を飲む日でもあるので

食欲制御作用が外れて どか食いに拍車がかかります。

 

そうすると 太ってお腹が出ます。

一気に体の動きが鈍くなります。

キレがない。

それが嫌で どか食いは月曜から止めます。

そして その記憶が薄れている木曜日の夜(今ですね)

どか食いできる明日を心の底から待ち望んでます( ´∀`)

 

明日は そのためにもいっぱい動きます!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ