やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

背中を押してもらった「モイ5」

今日はどか食いする日だから

藻岩山へ「モイ5」しに行ってきた( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20201127235646j:plain

この5つの山づくり・・・

今回は 1つ目からめちゃめちゃ足が疲れてて(;´∀`)

ほんとにできるかいな・・・って感じでして。

 

27,71キロ

6時間13分

獲得標高 1,979m


 

f:id:besmart-chari:20201127233958j:plain

気温も段々 低めになってきて2度くらい。

雪がちらついて つい先日までのぐちゃぐちゃ泥んこは

寒さで固まっている箇所 多し。

 

 

f:id:besmart-chari:20201127234019j:plain

山頂付近は凍っているから 下り危険箇所有り。

このくらいなら大丈夫との過信から

私は2度滑って 尻もちついた。

プラス 階段でも滑って 屈伸せずに片足で直立着地してしまい

膝にダメージおう(;´∀`)

 

が、

 

寒いからこその ご褒美ポイント有り( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20201127234103j:plain

霜柱 見っけ( ´∀`)

これをフミフミするのが好きなんです。

ザクって感じ 子供の頃から大好き!

 

 

f:id:besmart-chari:20200801233937j:plain
f:id:besmart-chari:20201127234116j:plain

ノリウツギ」のその後( ´∀`)

ドライフラワーになって可愛いです。

 

で、

 

今日は 滑って転んだダメージも加わり 

しんどさ加減に拍車がかかったんだけど

ラン友さんに遭遇して ほんと助けられた。

 

ラン友さんに「今日は5本やる」宣言をする。

そうすると「する覚悟」が生まれる。

 

その後 転んだりして痛む箇所が出て

止めるかどうか迷う。

「正当な止める理由探す」

 

が、

 

痛いけど 止める程でないのも自分は知っている。

そして ここで止めると今夜の「どか食い、どか飲み」

を 心地よくできないのも知っている。

 

「大事をとって ここで終了」

 

綺麗な理由だ。

 

「止める勇気」

 

これも綺麗な理由だ。

 

そんな葛藤をして4本目を終えたら

登山口にラン友さんがいてくれて

5本目行く勇気が出てきた( ´∀`)

 

彼女がいたから 今日は頑張れた!!

 

そういえば・・・

 

私が酔いつぶれた時に介抱してくれたのも彼女だったし、

トレラン大会の炎天下で応援してくれたのも彼女だった。

 

いっぱい助けられてる・・・

 

と 思ったら

5本目の登りで・・・私 泣いてるっ(゚д゚)!

ほんとね〜 歳を重ねてすぐ泣くからね〜

重い女だよ、全く(笑

 

自分がキツイ時 色んな人に助けられてる事を思い出す。

その方々は 特に意識もしてない何気ない事なんだけど。

 

そんな気持ちになれるから 

自分はキツイ事をしてるんでないかと思う。

日常が 悪魔だからさ〜(笑

 

キツさの中で心が澄んで、感謝の気持ちで満たされる。

だから キツイ事するのかもね( ´∀`)

 

で、

 

すっかり暗くなってしまった。

 

f:id:besmart-chari:20201127235132j:plain

例によって 川で泥汚れ洗濯( ´∀`)

街灯に照らされて 1人・・・

心が満たされてるのを感じる。

 

そして 今・・・まだ飲んでる(;´∀`)

泥酔はしてない(笑 

酔った中でも 藻岩山が近くにあること

に感謝せずにはいられないな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ