やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「別海町パイロットマラソン」エントリー完了

10月の大阪マラソンに出れると思い込んでいたけど 見事に外れ、

9月末の「網走マラソン」に申し込むか否か迷っていたけど

結局 10月始めの「別海町パイロットマラソン」に参加を決めた♪

 

この大会は 昨年、一昨年と参加してて お気に入りの大会です。

 

参加すると 鮭丸ごと一匹、別海町の乳製品の数々、ゴール後の鮭鍋の振る舞いなど

食べ物関連 充実ぶりがスゴイです。

 

以前のブログで 「主婦の目検証」をした事があり

それをもう一度 私の感覚で試算しなおしてみる。

 

<支出の部>大会参加費 5,000円         計 5,000円

<収入の部>アイス    250円(開会式)
      牛乳     100円(開会式)
      バター    300円
      チーズ    150円
      飲むヨーグルト150円
      鮭     2,000円(ゴール時)

      牛乳     100円(ゴール時)
      アクエリアス 100円(ゴール時)
      大判タオル  750円(ゴール時)

      鮭鍋     100円(ゴール時)   計 4,000円

 

5,000円払って 4,000円分頂くとは 何事!!!(笑

 

これに昨年は 開会式の抽選会で旦那がタオル、私がじゃがいも10キロを当て、

(それを持ち上げた為、腰をやられるという悲しい運命をたどる・笑)

随分とラッキーとアンラッキーをも引き当てたのだ。

 

大会での走りは不甲斐なく その日に宿泊したホテルで

夜中に天井を見つめて「悔しい・・・」とシクシクと泣き(ホテルの怪談ぽい)

こんな自分もいたんか!という おのれ再発見をしたのだった。

これが サブ3.5に向けての原動力になったんだよな〜。

 

で、鮭丸ごと一匹も 「山漬け」と「塩漬け」があって(旦那とそれぞれもらった)

どういうタイミングで どちらをもらえるのか?何か法則性があるのか? 

速いから「山漬け」という法則は昨年覆されたため、

私は ここんとこをはっきりしに行かなければならなくなったのです(勝手に・笑)

 

でで、今年は「厚岸牡蠣祭り」重視で 牡蠣に溺れてから 翌日 走る。

牡蠣を食べたら もちろんビールも。

先日の函館マラソンの時 大会前日にビールを飲んで たがが外れてしまったので

今回も たがを積極的に外そうと思います。

 

大会前に ナマモノを食べないという マイルールも破ってしまおうと思います。

生牡蠣 トゥルっといかせて頂きます。私のお腹は強いはず!!!(笑

 

そんな感じで エントリーした「別海町パイロットマラソン」

秋の道東 いいですよ〜 楽しみ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]