やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「テントを背負って 夫婦で山を駆ける」を見て

今朝は目覚めて、風邪症状が悪化してるのを感じた(^◇^;)

 

コロナ後、良くなったり悪くなったりを繰り返してる。

 

周りでコロナになった人が3ヶ月経っても調子が良くないという話を聞いたばかりで、何事も影響されやすい私は自分もそうなる可能性はあるなとちと思う。

 

このまま家でゆっくりした方がいいか、走るか迷う。

 

今日明日といい天気で これをもって10度以上の暖かさは今後 望めそうもないのでとっとと走る事にする( ´∀`)

 

 

墓場の紅葉はまだあり

エゾリス4匹がせわしなく動いてる。

心うるおうわ〜( ´∀`)

 

その後、安売りスーパーへ買い出し。

大きなキャベツやその他もろもろ買う。

肩に食い込みやすいザックだったので重かった。

 

「重み」は「正義」

いい練習になったと思おう。

 

で、

 

今日この番組の再放送だったんです。

 

www.nhk-ondemand.jp

トレイルランナーの星野由香理さんご夫婦がテントを背負って山を走ってて。

 

衣食住全て背負って5キロで用を足している。

ファストパッキングが徹底してますね( ´∀`)

 

この番組、テントを背負って色んな目的を持ってキャンプに行くんですが、今後の私のやりたい方向性にとてもあっていて大好きな番組です。

 

いつ再放送するのか調べきってなくて、全話 中々見ることが出来ない。

 

で、

 

星野由香理さんは、過去「UTMF」を目指すにあたって、勝手に恩義を感じてるお方。

雑誌に掲載されてたストレッチ法をみっちりと真似させてもらったんですよね。

 

ご夫婦でテントを背負ってトレランし、

見たい景色を堪能しキャンプしてる姿はワクワクの連続でして。

山頂まで競争したりね。

仲良きことは美しき哉

ホント素敵なご夫婦です。

 

来年、また山にテント背負って行くぞーっと気持ちが入りました( ´∀`)

 

で、

 

今日はテントじゃなく

キャベツを背負って走りました。

 

安売りスーパーで198円。

1.7キロでした( ´∀`)

大きかったです。

 

で、

 

途中で今日が「いい夫婦の日」だったのに気づいて、夕飯の献立をハンバーグからロールキャベツにしました。

 

ひと手間加えようと思ったわけです。

ロールキャベツはめんどくさがって、20年以上使った事がなかったように思う(^◇^;)

 

そして、作った。

 

なんかキャベツの繊維質が残る、食べるのに難儀なロールキャベツが出来上がった。

 

家族みんな、また20年後に食べようと言っていた(^_^;)

旦那さんは「俺、生きてないかも」と言っていた。

 

しばらくロールキャベツの事は忘れます(笑)

 

さっ、明日はいっぱい走れるかなー。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ