やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「食べる」を意識

今回の洞爺湖マラソン サブ3.5の試みには

「いつもしてない事をしよう!!!」 強化作戦として

「食」の見直しを掲げていた。

 

今までの私の食生活の特徴を上げてみると、

 

・パンのムシャ食い。底無しにパンだけ食べる。(菓子パン、惣菜パン、食パン)

・定期的な スナック菓子のムシャ食い。芋けんぴを突発的に一袋食べる。

・毎日のようにシュークリームを食べたがる。クリームを口の両端につけたい。

 

そんな感じ。

 

糖質の中で生きてる・・・糖質を抑える食生活にすべし。

「一食、一食が身体を作る。一食、一食を大切に」をスローガンに改革中。

 

【改善した事】

 

・すぐにつまむチョコ買わない。口寂しくなったらナッツ。

・パンは3個食べたてけど 必ず具だくさんスープを作るようにし パンは1個。

 

f:id:besmart-chari:20170321225758j:plain

この時は食パンに バター、マーマーレード、とろけるチーズをのせて焼く。

以前 食パン研究家?として いろんな食パンの食べ方をしてましたが

この食べ方が私のベストだ( ´∀`)

 

カロリーは高いが チーズでカルシウムもとれるし 1枚しか食べてないんだから

細かいとこは気にせずに・・・。

 

・スナック菓子は買わない。とにかく、ナッツ。寂しい時はナッツ。

 もっと寂しくなったら チーズに海苔巻いて食べる( ´∀`)

 

で、そんな風に気をつけてるようでも もうたまらんーーー!!!

って自分を抑えきれなくなって 食パン1枚&スープの昼食後

ミスド買ったりしてるんだな、これが(笑

矛盾満載!!!

 

f:id:besmart-chari:20170321230402j:plain

 

それから

 

・野菜、果物をバランスよく摂る。トマトと人参は特に。

・コーヒー飲まず カフェイン抜きにし ビタミンC豊富なローズヒップティー飲む。

 

f:id:besmart-chari:20170321231203j:plainf:id:besmart-chari:20170321231212j:plain

 

1日2杯は飲んで 

おじさんみたいなオバサンにならないよう(笑)女子力?UP!!( ´∀`)

底に沈んだ実を食べるのが重要。それがビタミンの宝庫♪

 

・コラーゲン豊富な「かすべ」の唐揚げは週に1回 

 週末のお酒飲めるDayに常食。つまみに最適( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170321231723j:plainf:id:besmart-chari:20170321231735j:plain

 かすべは「エイ」の事なんですが 煮付けが今までのパターンだったけど

この唐揚げは 軟骨のコリコリ感が何とも言えず ほんとクセになる。

コラーゲンで肌も関節もトゥルントゥルンになる事間違いなし。

 

とにかく 栄養のバランスをモットーに コツコツと。

お陰で体重は確実に減った。ようやく クリスマス前の体重に戻った(長かった〜)

筋肉増やしながら 痩せたいな〜

 

自分の血となり、肉となる、食!!!

日々の食事作り 頑張りたい〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ