やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

洞爺湖マラソン1週間前10キロTT & 桜フェチを満たす

昨日 小出監督セオリー通り 10キロタイムトライアルをする予定でしたが

ずっと引きずってる右腰の痛みが強くなって やるか、やらないか、

ウダウダと迷ってた。

 

うちの愛玩動物の猫にも何度も

「今日 走ったほうがいい? ご褒美のニューラウンディ(菓子パン・好物)も

 買ってきたし、今日 やった方がいいよね」

問いかけたりして ウダウダが止まらなかったんです。

 

f:id:besmart-chari:20160508215829j:plain

で、「いい加減にすれや!」的な愛玩動物を超えた顔をされまして 

ようやく こんな時にすることもないかと諦めがつき

ニューラウンディのみ ただ むしゃむしゃ食べるだけの行為に走った。

 

1個 563キロカロリー・・・

 

GWで一気に増量してしまって 洞爺湖マラソンまでのあと1週間で

元の体重に戻そうとする私にとっては 走った時しか食べてはいけないパンに

位置づけされてたのに・・・

 

で、今日は昨日より右腰の調子もよく もう何がなんでも10キロTTしたいという

気持ちにもなり 猫にウダウダ話しかけることもなく(笑)決行出来てホッとした。

 

f:id:besmart-chari:20160508222452p:plain

結果は 10キロ 46分44秒(キロ4分40秒)

 

周回コースを3周ちょっと。

上り坂があるので そこではどうしてもペースが落ちてしまうんだけど

食らいつくような気持ちでやった。

もう 形相が相当怖かったと思うよ(笑

 

先日から悩まされている 大(?!)問題には至らなかったものの

これ以上走ったら また 遭遇する気配を感じた・・・

 

右腰は 走ってる最中はアドレナリンによって 何も感じなくなるから

大会当日はある程度の距離までは アドレナリン爆噴出量で(笑

乗り越えられるとみた。

 

よって 最大の肉体的問題は 大(?!)問題となる・・・

試行錯誤は続く・・・あと1週間・・・私の大(?!)問題に幸あれ!

 

で、真面目に走った後は ジョグノのリンクさんの情報をもとに

桜の綺麗な「荒井山緑地」へ。

 

f:id:besmart-chari:20160508215853j:plain

山の小道にずらーーーっと桜が!

 

 

f:id:besmart-chari:20160508215919j:plain

スキーのジャンプもするとこなんだね。

 

f:id:besmart-chari:20160508215945j:plain

札幌の街並みが見えます。

いいとこだわ〜

 

f:id:besmart-chari:20160508220016j:plain

ふと横見ると タラの芽が!!!

 

f:id:besmart-chari:20160508220040j:plain

タラの芽を掲げ 桜に囲まれ 札幌市内を臨む。

あ〜 幸せ。タラの芽の天ぷら最高〜〜♪

 

f:id:besmart-chari:20160508220114j:plain

どこからどう見ても 綺麗な桜。

 

f:id:besmart-chari:20160508220149j:plain

いいとこ知れて 嬉しい!

リンクさん ありがとうございます!

 

f:id:besmart-chari:20160508220212j:plain

で、今日は母の日。

息子が お菓子を買ってきてくれた。

毎年ないがしろにされてたのに なぜか今回はくれた(笑

お母さん 素直に嬉しいもんですわ。

今日は 走ったから チョコと天ぷらでコッテリや〜

まっ 明日からお腹ぺっちゃんこにするべし。

 

『今日やったこと』

  1. 10キロTT
  2. ストレッチ念入り
  3. 大!?問題対策 練る

桜と梅が最高潮。

明日も どこかへ見に行こう。

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]