やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ウド」を気が済むまで食べる為に走るラン

先日 運転してる時に見かけた山菜のお店へ

走っていってきました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200517213557j:plainf:id:besmart-chari:20200517213539j:plain

「ヒグマ」( ´∀`)

北海道らしくて いい名前だね。

 

私は 山菜は全て大好きなのですが

中でも「ウド」と「タラの芽」がメチャメチャ好きです。

 

f:id:besmart-chari:20200517213614j:plain

で、

ウドがあったので 小さめの3本 250円で購入♪

 

 

f:id:besmart-chari:20200517213628j:plain

立ち寄った違うお店で「行者菜」という初めて見る野菜を購入。

「ニラ」と「行者ニンニク」が合体したものなんだって。

めちゃ どっちも好きだから合体大歓迎\(^o^)/

 

で、

 

夕飯作る。

 

「ウド」の皮と人参のきんぴら。

ウドの独特の風味がいい( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20200517213646j:plain

 

 

「ウド」の葉と「行者菜」の天麩羅

サックサク〜 

タラの芽の天麩羅と 同レベルで美味しい( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20200517213659j:plain

 

 

「ウド」の酢味噌和え

実家の味。

実家に行くと この季節いつもある。

今は行けないから 自分で作るのだ( ´∀`)

f:id:besmart-chari:20200517213710j:plain

 

ウド料理三種、たんまり食べて気が済んだ〜( ´∀`)

 

で、

 

プラス 今日は糖質もたっぷり食べたい日だったのだ。

f:id:besmart-chari:20200517213734j:plain

お手軽 食パンフレンチトースト。

あんことはちみつガッツリで♪

 

おいしーーーーっ!!!

 

めちゃめちゃ 気が済んだ〜( ´∀`)

 

で、

 

もう一つ。

 

私が 先日はまった これ。

besmart-chari.hatenablog.com

 

私が口を酸っぱくして「変態仮面」は見るべき映画だ!!

と 旦那さんに言っていたのですが ずっとずらされていた(笑

 

で、

 

今日 ようやく旦那さんが観てくれまして( ´∀`)

 

私は 非常に笑いのツボが浅いのですが

旦那さんは 私に増して「ツボ浅」

泣いてましたね・・・笑いながら・・・

 

ねっ!!

ほんと笑えるでしょ!!

観てもらって ようやく気が済んだ(笑

 

そんなんで 何かにつけて気が済む一日が終わりました・・・

 

はぁ〜〜〜気が済んだ!!!\(^o^)/

 

12キロ走った♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村