マスクな日々

以前 UPした記事( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

数ヶ月前に入社した方がいるのですが 初顔合わせの時から

ずっとマスクをしてて 私は その人の顔を全部見たことがない。

 

数ヶ月も一緒に働いているのに 顔を全部見た事のない関係性・・・

 

これからの世の中 そういう関係性の人達が

増えていくような予感がしたりして(;´∀`)

 

このような事を考えて 先行きを危惧していたのでありますが

その予感もあたり・・・(笑(;´∀`)

 

今 現在、

 

数ヶ月 一緒に働いてる方の全顔を 今だに見てない

 

そして 私の「マスク人生」も爆進中で・・・

 

数週間前に 入社した人に 全顔を見せてない(゚д゚)!

 

私も 全顔を見せない側に なってしまっているのだ!!!

 

こんな世の中になろうとは 数ヶ月前 誰が予想しただろうか・・・

 

一応 入社した人には伝えた(気の良さそうな人だったので)

 

「私 まだ 全部 顔見せてませんよね。失礼してます。

外して見せたいんだけど 顔がノーメイクで出せないんです」

 

ってね( ´∀`)(もうノーメイクが自然になってきました・・・)

 

「あ〜 わかります、わかります」

 

って 快く答えて下さり。

 

そこから話が盛り上がり、周りの人も

 

「私も まだ 見せてない〜」

「私 この間 水飲む時 うっかり見せちゃった〜」

 

と ますます盛り上がって(?)

「『どこまで全顔見せないか選手権』やるか。どこがゴールだ?!」

と いうとこで着地しました(;´∀`)(くだらない会話が私の生きがいです)

 

で、

 

私のマスクも底をつきそうで 

洗って、『次亜塩素酸水』につけ置きしてから

数回 使いまわしてます(;´∀`)

 

今 新型コロナ対策として 注目集めてる『次亜塩素酸水』

まだ 殺菌力の効果は正式には認められてないけど使ってます。

次亜塩素酸水は食品添加物の殺菌料としては認められているが、薬事法の認可は受けていないため、消毒や殺菌効果をうたうことはできない。認可には「膨大なエビデンスデータが必要。コストや時間がかかる」

 

我が家には『次亜塩素酸水』が たくさんあって。

というのも 汗がしみついて嫌な臭いが発生し、

洗濯だけでとれないランニンググッズをつけ置くと 

繊維に入り込んでる臭いのもとであるバイキン死滅。

爽やかな香りを取り戻せる。

そのために いつも常備してたのだ( ´∀`)

 

ランニンググッズ用に使っていたものが手元にあって助けられた。

 

で、

 

もう一つ。こちらも。

山に入る時にはかかせないグッズ。

 

「ハッカスプレー」

f:id:besmart-chari:20200413224254p:plain

今日 マスク内に いつもと違う臭いが充満してて(;´∀`)

 

不快でしたね・・・

 

私から・・・ 

私から 確実に発せられてるもの何・・・(-_-;)

 

あっ!

あれか(;´∀`)

 

原因は 昨夜のジンギスカン時に食べた

「行者にんにく」・・・「アイヌネギ」ともいう。

 

f:id:besmart-chari:20200413224636p:plain

 

春の山菜 大好きなんです( ´∀`)

活力の源ともなる 力強い山菜だけど 

なんせ臭いがキツイんですよね〜

 

何度もやらかしてるんだけど 次の日 仕事の時には

食べないほうがいいと思われ・・・(;´∀`)

 

で、

 

マスク内で 今日は一日中 自分の発する臭いに

酔わされたわけですが マスクしてなかったら

みんなに この臭気をばらまいていたわけで・・・

 

いや もしかしたら

マスクしてても モレシャンしてるかも・・・(;´∀`)

 

皆さん ごめんなさい・・・

 

で、

 

ネットニュースを見てたら「ハッカスプレー」

マスクに さっとひと吹きで爽やか。

殺菌効果もあり。

あまり かけすぎたらキツイからね〜

 

って 記事があって。

今日は 試せなかったけど

明日からやってみようって事で。

 

で、

 

今夜の晩ご飯も「ニラ」食べちゃったから(;´∀`)

これもマスク内で いい臭いを醸し出しそう。

早速「ハッカスプレー」で 爽やかマスクさんになろうと思います。

 

そんなマスクな日々・・・

マスクをしなくてもいい日々が 来ればいいですね。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村