やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

少しずつ麻痺してく・・・自分の好きは自分の常識となる

会社にて・・・

 

同僚に私のお気に入りのハッカ飴を2個あげた。

 

少しして

「あまりにも辛すぎて食べれない。悪いけど1個、返すね」

と(^◇^;)

 

私は今、飴はハッカ飴しか食べない。

目についた全てのハッカ飴を口にしてきたけど

安い100円のが最高に辛くて良い。

 

私はここに辿り着いた〜\(^o^)/

 

ハッカスプレーをマスクに吹きかけ、

鼻がツーンとする感覚を味わってるくらいだから 

ちょっとぐらいの爽快感では 満足しない人になってしまった。

 

でもそれは、

 

初めからそうでなくて 時間をかけて

ハッカの辛さの強度を 徐々に上げていって

今は 人に「食べれない」と返されるレベルに到達(^◇^;)

 

辛さ抗体も 徐々に麻痺してく。

 

私にとっては「辛さは旨さ」は常識、

同僚にとっては「辛さはつらさ」それが常識。

 

 

で、

 

走る事も 徐々に自分が麻痺してく過程があるわけで。

 

5キロ走る事で満足だった初期の自分から

10キロ、ハーフ、フル、100キロ、100マイルと

感覚は徐々に麻痺してって

「トレイルを旅する感覚」に重きを置いて、

自分の好きを追い求めてたら こうなった(笑)

 

人から見たら、

まして 走ってない人から見たら

全く理解できない世界に足を踏み入れてしまったけれど

自分の「好き」は自分の「常識」となって

自分を突き動かす原動力になるんだよね(´∀`)

 

それぞれの「常識」を大切に♪

 

で、

 

相変わらずの 昨日は紅葉ラン。

 

ご近所トレイルは ひっそり自分だけの世界(´∀`)

 

同じ木でも 見る角度で趣が違って

美しさを存分に自分に擦り込む(´∀`)

 

隅々まで見てたら 葉っぱの裏に「セミの抜け殻」発見!!

こういう瞬間、胸がキュンとする。

 

夏の名残が晩秋にも残ってる世界。

 

バカみたいに紅葉にこだわる自分の「好きの常識」に

幸せ感じるのでありました(´∀`)

 

飲み会からの帰りのほろ酔い紅葉も乙でした♪

 

もう雪が降るな〜

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ