マスクの中身

今日は「3.11」

職場で黙祷しました。

 

しばらく 復興支援の寄付もしてない自分にハッとして

こちらから 微々たる金額だけど寄付させてもらいました。

 

fukko.yahoo.co.jp

 

テレビで特集も見てましたが まだ 復興も原発も何にも終わってない事を気付かされた。9年経ったけど 時間だけが経過してる事が山積み。心がざわつきました。忘れてはならない、それを肝に銘じて。

 

今、新型コロナ問題も出てきて 

意識の転換期に差し掛かってるなと 身近な所でも感じたりして。

 

いや、ほんと身近な話で恐縮なんですが・・・(;´∀`)

 

私は 今 マスクを出先で必ずするようになり。

化粧してマスクしてたら マスクにファンデーションがついて不快になり。

顔が出てる 目の周りだけ化粧するようになり。

 

(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)そんな人いますか〜?

 

今後しばらく マスクをつけて生活することになると思うのですが

そうなると「半魚人的 半化粧」が自分の主流となるのでは?

と 自分の転換期を感じ・・・(くだらないでしょ (;´∀`))

 

と 共に、

 

数ヶ月前に入社した方がいるのですが 初顔合わせの時から

ずっとマスクをしてて 私は その人の顔を全部見たことがない。

 

このご時勢ですので その方は もれなく今もマスクをし続け、

一向に 顔を全て見れる兆しはないのです。

 

数ヶ月も一緒に働いているのに 顔を全部見た事のない関係性・・・

 

これからの世の中 そういう関係性の人達が

増えていくような予感がしたりして(;´∀`)

 

「半魚人的 半化粧おばさん」

「全顔を知らないで付き合う人」

主流な時代到来・・・

そんな事を考えて 1日が終わろうとしています(;´∀`)

 

そんなんで 明日も半化粧で行きます(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村