やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

映画「変態仮面」を観た事によって広がる世界

GWの自粛期間、私はやる事が決まりました( ´∀`)

 

何かしらのピースが埋まった時の感覚。

最近 私はそれを感じた。

 

先日の話・・・

 

お友達が「笑いたかったから」というい理由で

選んだ映画は「変態仮面」だった(;´∀`)

 

hlo.tohotheater.jp

 

私は この映画を知らなくて AVを堂々と言ってくるとは!!

っと一瞬ドキっとしたんだけど(笑

そうではなく 鈴木亮平さん主演のコメディだったのですね( ´∀`)

 

で、

 

私も観てみた。

 

「マンション中に響き渡る声で笑っていたぞ」

 

と 旦那さんに言われるほど バカ笑いの連続でした!!!

 

鈴木亮平さんの肉体美。

変態コスチュームがバッチリ似合い、

先月までハマっていた「テセウスの船」の

お父さん役とのギャップ感もとてもいい。

 

安田顕さんの真の変態ぶり。

最近は 演技派として俳優道一直線だけど

昔の「水曜どうでしょう」での脱ぎキャラ、

変態キャラとして見てたせいもあり

この映画の中で

「自分のキャラを生かした役ができてよかったね、ヤスケン

と心から思った。

ヤスケンしかできない役だと思った。

 

で、

 

この映画監督って誰? と思ってググる

 

福田雄一さん。

 

あ〜 そうか、「勇者ヨシヒコ」の。

どうりで 好きなテイストだと納得。

 

で、

 

福田雄一さんのドラマによく登場する気になる俳優さんをググる

 

佐藤二朗さん。

 

この人 あのドラマ・・・ほら あの 堤真一さんの

www.ntv.co.jp

これに登場してて 毎回 私は転げ回るように笑ってたのだ。

この人 面白いな〜って 惹かれてたけど

そのまま放置してたんだよな。

 

で、

 

ムロツヨシさんと共に福田雄一さん作品の常連出演者ということを

始めて知った。

 

言われてみれば 出てくる作品どれもこれも 

このお二人は出演してるわ。

 

福田雄一さん =  佐藤二朗さん

 

という事にようやく気づいた今だから 

私はこのGW自粛期間、

 

福田雄一さんの作品を全てを観ることに

専念すると決めました!!!\(^o^)/

 

頭 侵されるくらいに笑い漬けになろうと思います。

全て観たら 私の何かが変わるかも(笑

 

教えてくれたお友達に感謝。

 

「笑いたかったから」

そんな気持ちで「変態仮面」を推したお友達。

楽しく笑えた事、今こそ笑いっていいよね〜って

それを素直に伝えたかったんだと思う。

「変態」って言葉に引く人は引くと思うからね、

その心意気に 私は えらく感動したのでありました( ´∀`)

 

何気ない発信で 私の世界が広がる予感・・・

「変態」・・・私のアンテナは そういう事を逃しません(笑

 

けど 小さなお子さんと観るのは 

ちょっとためらうかもね〜(;´∀`)

観る時は 個別鑑賞がお薦めです(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村