やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

久々の30キロ走

昨日は久々の30キロ走。

 

冬場から 月2回の30キロ走を繰り返してきたけど

この所の足の不調から 3週間ぶりとなりました。

 

ゴールは ながぬま温泉。

なんか毎週のように行ってるぞ。

ほんといい温泉で 田園風景の素晴らしい場所が 

うちから走って ちょうどいい距離。

 

今回は 渡り鳥の白鳥が飛んで行く V字編隊が頭上を何度も。

壮観でした( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170320220217j:plain

f:id:besmart-chari:20170320220231j:plain

f:id:besmart-chari:20170320220239j:plain

 

写真でよく見たら 羽裏が黒い・・・

白鳥だと思ってたけど ほんとに白鳥だったんだろうか・・・(・・?

 

下り基調に助けられ 30キロ走は キロ5分21秒でおさまった。

(休憩は除外してるので 信憑性の無い数値(;・∀・)

下り坂で 久々に5分切れるスピードで走り 流れ行く景色の速さの感覚を

身体で感じることができた。

 

平均ケイデンス   202

平均歩幅      0,93㍍

 

・・・・・足を回しても 歩幅が狭いとこの結果。

 

昨年 洞爺湖マラソンでサブ3,5を達成した時は

 

平均ケイデンス   203

平均歩幅      1.00㍍

 

・・・・・私には 歩幅の あと7㌢が とても重要なんだ( ・`ω・´)

 

課題はいっぱいあるけど 

その一歩が どれだけ自分の納得する走りとするか考えながら走りたい・・・

そんな事を思いました。

 

今回 26キロからはヘロヘロ。

 

ちょうど登り坂にさしかかり、あの坂を上りきれば

「鏑木さんと 源と 陽希〜 が両手を広げて待っててくれる」という

映像がしっかり頭の中に映り込むという状態で走ることができた

(アホ感覚・笑)

 

これを自由自在に操れたら 私は 頑張れるさっ( ´∀`)

 

これから どんどん上げていきたい。

やっと意味のある練習が出来るようになった 有り難さを実感♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ