やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「シャクジョウソウ」と大会準備

大雪山トレイルジャーニー」まで あと4日というのに どうにも体がだるくて力が入りません(−_−;)

 

朝から雨だったので「藻岩山」で最終調整を見送ったら 段々 晴れてきました。

でも 行く気になれない・・・

 

で、

 

気になってた花が「西岡公園」にあるのを知って そこには行くという・・・

自分の大会に対する本気度が低下してるのを実感した・・・

 

でも まぁ見たいし、

今しか見れないし、

行かなきゃ気が済まないし、

行くっ!!

 

で、

 

まずは園内をぐるっと走って お花を探す。

でも 全然探せなくて^^;

結局 公園事務所内の係りの方に教えて頂いた。

有難い〜!!

 

「シャクジョウソウ」

お初のお花。

薄いピンクがガリを思わせる。

これが見たかったんだよな〜(´∀`)

 

で、

 

同じ光合成しないグループのこちらも。

「ギンリョウソウ」

これは昨年 初めて見てびっくりしたお花。

雨に濡れて黒くなっちゃったけど 今年も見れてよかった。

 

で、

 

ここに辿りつくのに 係りの方の説明がとてもよかった。

 

展望台を通り過ぎて ピンクテープの3本目から私の足で25歩進んだ所にあります

 

25歩・・・

 

楽しい表現だっ!!(´∀`)

 

ここだな〜

宝探しゲームしてるみたいで ワクワクした。

1、2、3、4・・・自分で歩数を数えながら進む。

雨の中 1人テンション上がるっていいです(笑)

 

管理事務所内では この展示も。

「素晴らしいっ!!」と また1人興奮(笑)

 

ただ今 蛍も見れます。

 

子供が小さい時 夜 来た事を思い出した・・・

子供に蛍、見せてあげたかったんですよね〜♪

あの時 子供が長靴を落として失くしたような・・・

おんぶして帰ってきたような・・・

もう 定かな記憶が無くなってる(^_^;)

 

「西岡公園」奥深くて いい所です♪

 

で、

 

帰宅してから 大会の用意に取り掛かる。

 

タイムの想定を出してみたけど 

関門で引っかかる事間違いないよ(−_−;)

ピクニック気分じゃ完走できないと改めて確認。

 

で、

 

必携品の準備。

 

「推奨装備」に「エマージェンシーシート」が入ってる( ゚д゚)

必携でない事に違和感あり。

「携帯トイレ」も。

 

今の時点で 大会当日天気は悪い。

自分の想像力を働かせて 自分の身を守る為に何が必要なのか

真剣に用意してたら ようやく大会モードになってきたぞ!!

 

久々の大会、思いっきり楽しむ為には

思いっきり真剣じゃなきゃ面白くないもんね。

明日 走って最後の練習とする♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ