やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

大会前から刺されてる

明日は「大雪山トレイルジャーニー」へ参加の為、

現地に乗り込み前泊。

日曜日のAM4:00スタートとなります♪

 

ちょっとだけ今までの大会の自分のブログを読み返してみたら

 

「ブヨに刺されまくり。10箇所。山岳パートで枝や岩にぶつけた痛みより辛い」

 

とあった・・・(^◇^;)

 

あのー

私〜、

昨日の時点で「西岡公園」「藻岩山」でブヨに刺されてて

昨夜は痒くて 夜中目が覚めて中々寝付けなかったんですけど。

 

虫よけスプレーしても全くダメでしたね・・・

 

原因は花を見て、写真撮影してる間だって事はわかってるんですよ。

立ち止まると奴らは一斉に私を囲む(−_−;)

 

大会でも立ち止まったら最後、私は全身刺されまくりお陀仏。

刺されやすいタイプなんだと思います・・・

 

どんな人が蚊に刺されやすいか調べたら

  1. 1. 赤ちゃんや子ども
  2. 2. 妊娠中の女性
  3. 3. 汗をたくさんかく人
  4. 4. 飲酒をしている人
  5. 5. 黒い服を着ている人

 

こんな感じですね(´∀`)

 

私は汗をたくさんかいて、黒い服を着てるが当てはまってます。

 

暑い季節になっても「タイツを脱がない」派なので、

(顔は真っ黒で白目だけが目立ってる状態なのに 体を日焼けしたくないという頑なさを貫いてます。でも今年は北海道マラソンファイターズガール イカ仮装の予定なのでチアガール的に太ももを剥き出してみようと思ってる。徐々に焼かないと道マラ当日に日焼けのヒリヒリ感&日光湿疹を味わう事になりそう)

私の足に奴らが群がってくるのは ごく自然な事です。

 

日曜日は どのくらい私は刺されるのでしょうか・・・

 

ついでに年を重ねて 肌の汗かぶれも強くなってきて

この季節、ラン後 すぐお風呂に入らないと痒さで辛い。

 

走りながら  掻きむしる人がいたらそれが私です。

 

さ〜 久々の愛着溢れる大会。

苦しみながらも楽しんでくるぞーーー(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ