やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF 2022」会いたい人に会うスタート前①

GW1日目。

片付けに集中しようと思っていたのに

全く進まず うたた寝してしまった・・・

 

さっ、レポいってみましょうか( ´∀`)

 

*****

 

コロナのせいだと思うけど、昨年から前泊受付体制となった。

 

2019年は当日の朝にスタート地点へ移動OKだったんだけどね(^^;)

スタート時間もコース変更で15時から16時となり、何も前日から入らなくても・・・って感覚になってしまった。

 

私は遠方から来てるから どうせ前泊するからいいけれど、近郊の方は拘束時間の長さを感じるかも。

 

で、

 

時間に余裕があると「いい旅夢気分」的になっちゃって( ´∀`)

 

朝7時に自宅を出て三島駅に15時半到着。

初めて訪れる三島。

ちょい呑みセットの看板にくらーっときてしまう( ´∀`) 

そこから 本日の宿泊先である「御殿場高原 時之栖」へ無料送迎バスで移動。 

     

ホテルの入口には「ありがとう寺」なるものが。

「念ずれば花ひらく」なんてお言葉を見て、幸先いい予感( ´∀`)

 

で、

 

こちらは「UTMF」公式サイトで案内されてる宿泊先。

予約は はてブロのkobitokuさんに手配して頂きました。

ありがとうございました♪

 

kobitoku.hatenablog.com

kobitokuさんとのお付き合いは 

初参戦2019年の「UTMF」で右も左もわからない時から。

 

ブログで「コンタクトはずっとしたままでいいのか?」と書いていた時 すでにマイラーであるkobitokuさんが色々と教えて下さった。

偶然にも同じ世代であった事、彼女のブログで練習内容を参考にさせて頂いたりして 私の100マイル挑戦には欠かせない存在であった。

 

で、

 

今回 一緒に宿泊する事になり 初!対面\(^o^)/

 

ナマkobitokuさん!!

細い!!

小さくて(私に言われたくないか・笑) 

可愛いお方だった( ´∀`)

 

数年間 SNSで繋がっていると 初めて会った気がしないから

ほんと不思議なものです。

やっと会えて 嬉しかった!!

 

で、

 

宿泊内容がこちら。

 

「御殿場高原 時之栖」は何かしら色々と特典があって、

温泉もご飯も美味しくて 私はとても気に入りました♪

 

大会当日にスタート地点へ無料送迎バスもついてるし

朝食付きで7,000円。

スタート地点へのバスだけでも3,500円もかかるし

お得なんじゃないかしら。

 

なんせエントリー費に4万円も払ってるし

抗原検査も1,500円。

100マイルってお金がかかるから

どうせ泊まるなら 少しでも楽しいとこへ行きたいし。

 

夜はこんな風にライトアップ!!

私はどんどん緩んでく〜〜

大会じゃなくて「いい旅夢気分」だ( ´∀`)

 

で、

 

大会受付と抗原検査。

ちょっと喉がいがいがしてたからドキドキしたけど・・・無事クリア!!

大会中 ずっと装着するベルト(っていうのか?)を手首につけてもらった。

2019年リタイアの時 切られた時を思い出す。

今回は人の手からは切らせない。

自分でゴール後 切るのだ!!

 

「時之栖」には、こんなのも。

  

温かい岩塩椅子。優しい温かさが心地よい!

無料!!のマッサージ椅子、

嬉しくて 私はオダチ続けます(^-^)

 

夜ご飯は鶏肉の甘酢あん。

朝はバイキングで、がっつり。

パンからご飯まで全てを食い尽くす。

昼はホテル敷地内のパン屋さん。

 

どれも美味しくて、食欲モリモリ( ´∀`)

 

で、

 

当日の朝起きて、朝風呂へ。

しかも開く時間の5分前にフライングしてしまい、本当の一番風呂に入ってしまった。

 

しかも、昨夜 入ってなかったミストサウナで寝そべって満喫。

 

プラス 死界の塩風呂まであって朝からぷかぷか浮く私。

 

ただ 塩風呂は痛んでるとこに沁みるから危ない(^_^;)

私のある部分の痛みが引かず、塩を洗い流すのに焦りました。

大会前は、塩風呂はやめたほうがよいね・笑

 

まぁ こんな感じで時間に余裕があるため 私の「いい旅夢気分」は拍車がかかり、大会に来たんだかなんだかわからない感じとなった。

 

かつて スタート当日に こんなにのんびりする事があっただろうか。

 

普通 ウルトラ系のスタートは早朝が多いけど、100マイルとなるとゴール時間を逆算したら こんな余裕をうむ日程となってしまうんだろう。

 

 

「一富士二鷹三なすび」なるおめでたいオブジェもあった。

なんか ますますおだっちゃう・笑

 

スタート地点までの送迎バス発車の時刻は13時半。

それまで 控え室で横になったり 散策したり のんびり過ごしました。

 

で、

 

バス乗車。

 

スタート地点の子供の国まで30分ほど。

下車してから 地味にスタート地点への道のりが長かった(^◇^;)

  

 

「こどもの国」になびく鯉のぼり。

続々とランナー達が集まるスタート地点。

 

    

kobitokuさんと そのお友達yちゃんと。

yちゃんは「UTMF」は走ってないけど「UTMB」は完走してるというランナーさんだった。突き抜けている・・・( ´∀`)

 

その時の話も面白くて「過酷」というのはそういう事なのか〜と。

そのお話のお陰でレース中 辛いな〜と思っても「yちゃんに比べれば大した事ない」って思えて心折れなかった。ありがとうございます!!

 

で、

 

私は もう一人 はてブロメンバーに会うお楽しみがあって。

 

tomsai.hatenablog.com

TOMSAIさん!!

昔から はてブロされてる方にはお馴染みのお方!!

 

 

こちらも初!!対面!!

 

どこにいるかわからなくて「トイレの前の岩の所にいます」とか

連絡を取り合う様が出会い系で知り合い 待ち合わせしてる男女みたいで笑えた。

 

ほんとね〜 

初めてなのに 初めてじゃないように思う関係性。

ブログでの交流があるから 目指しているものが同じだからか

超リラックスできて とても楽しかった( ´∀`)  

 

で、

 

鏑木さん、六花さん、登場\(^o^)/ 

 

盛り上がるーーーーっ!!

 

盛り上がれ、私!!

 

待ちに待ったこの日を!!

 

いよいよスタートです♪

 

長々とお付き合いありがとうございます。

明日へ続く・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ