やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今日という1日よ(笑

先週の洞爺湖マラソン激走が過ぎ、今日という日曜はなんと穏やかな・・・

いや、そうでもなかったんだけど(笑

 

朝 先日 桜フェチ最終とした「平岡樹芸センター」の八重桜がどうなってるか

また 気になり始め、とりあえず見に行くラン、7キロ。

 

まだ 八重桜は咲いてた。もちろん綺麗。

でも今日は 晴天の日差しに照らされた ノムラモミジの赤さにやられ、

その日その日の状況や気分で 感じ方の変化をもたらしてくれる

自然の奥深さ改めて知る。

 

その後 沖縄食がどうしても食べたくなり 「太陽食堂」さんへ。

たまにこの道を走った時 とても気になるお店だった。

ようやく入れて 気が済んだ〜♪

 

f:id:besmart-chari:20160522215212j:plainf:id:besmart-chari:20160522215234j:plain

「太陽食堂セット」1500円也。

そうきソバ、うま〜〜。ソフトドリンク付きでシークワーサー頼んだけど

果汁100%感が沁みた。

 

f:id:besmart-chari:20160522215249j:plainf:id:besmart-chari:20160522215316j:plain

「もいわ豚丼定食」1080円也。ご飯大盛り無料。

箸置きが 珊瑚だった。可愛い〜 こういうの好き!

 

プラス、接客が素晴らしい!気持ちがこもってる!

帰りも 店の外まで出てきてくれて送り出してくれるんだよ。

また 行きます!

 

その後 図書館へ。

今回 懸念してたトレラン大会に出る決意を固めたので

トレラン本と 山でのケガ対処法の本を借りまくる。

 

その後 アウトレットへ行って トレランと言えば バイザーというのが

私の脳内にインプットされているので バイザー買う。

 

f:id:besmart-chari:20160522215332j:plain

図書館で借りてきた本達と 購入したバイザーを並べ 悦に入る・・・

本は借りるタイプです・・・

だから 見返す事をせず 忘れたら 

また 借りるという行為を繰り返す主義です(笑

 

アウトレットでは 「OAKLEY」のサングラスも物色。

洞爺湖マラソンで オールスポーツさんの出来上がった写真を見た時

サングラスがずり下がって目がもう少しで見えるぐらいだった。

サングラスは 失くしたり、落としたりで消耗品という位置づけにしてたもんで

超安いのしかしてなかった・・・

 

f:id:besmart-chari:20160522221108p:plain

ゼペット爺さん化・・・

そんな自分を再確認したので(笑)

ゼペット爺さん撲滅運動!しようとするが 価格が2万円強で撲滅運動へたる。

かけ心地が全く違ったから 未練タラタラ。

帰宅後 お買い得なサイト物色(のち 怪しいサイトのようなので削除・情報ありがとうございました!)

を見つけたんで ちょっと検討したいと思います。

 

そんな1日を過ごし 帰宅後 夕飯の支度をしようと思ったら

洞爺湖マラソンの全成績が 「道新スポーツ」の紙面に載る日が

今日だった事に気付く。

 

私のサブ3.5の記念であるから このスポーツ新聞をゲットしなくては!

 

コンビニへ行く・・・売り切れ。

 

2軒目行く・・・売り切れ。

 

気がはやりまして そういう時って ランナーの宿命というか、サガっていうか、

走りださずにいられないのです。

 

サンダルで走る。

ジーパンで走る。

小銭入れ握りしめて走る。

 

3軒目・・・あったーーーーーーーー! 1部だけ あったーーーーーーー!!

 

よかった・・・

サンダル・・・クロックスでも走れる事を知る日(笑

 

そんな1日が終わる。

 

初の試み。ランキング参加してます。

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。

[http:// にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村:title]