やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

お初シリーズ「芦別岳」

キャンプも兼ねて「芦別岳」へ登山してきた( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210722222457p:plain

山辺自然公園 太陽の里キャンプ場」から望む「芦別岳」(左側)

 

このキャンプ場は 子供と一緒のキャンプ時代から

何回も何回も来てて いつも「芦別岳」を眺めてた。

 

敷居が高い山・・・

いつか登ってみたいな〜と( ´∀`)

 

で、

 

数日前に北海道遠征に来てた鏑木さんも登ってた。

SNSでのコメントを引用。

 

富良野マッターホルン芦別岳。6kmで1,500mアップはなかなかの急登でしたが、この山は登る価値大有りです。これほどいい山なのにあまり知られていないのは近くに大雪山系があるからかな。富士山の雪頭ケ岳のようなイメージ。本当にいい山でした」

 

鏑木さんも褒めてくれるお山。

いや 鏑木さんは山のことは全て褒めると思うけど(笑)

自分が敷居の高い山として感じていた「芦別岳」を

褒めてもらえるとなんだか嬉しくて( ´∀`)

 

で、

 

はしゃぎますよね(笑)

f:id:besmart-chari:20210722222552p:plain

幾重にも山 登ってきたぞーーー!!的に 

はっちゃけてる所です( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210722222535p:plain

f:id:besmart-chari:20210722222517p:plain

ちょっとガスった感じですが 色んな山を山頂で見渡せて満足じゃ〜〜

懐深いよ〜(ふくらはぎ太いよ〜(;´∀`))

 

で、

 

山頂で おじ様2人いらした。

そのうちのお一人が なんと 旦那さんと同じTシャツを着てたという。

 

そのTシャツというのがこれだ!!

 

f:id:besmart-chari:20210722225504p:plain

洞爺湖ラソン 2016年」のTシャツ。

 

なぜか知らぬが 旦那さんは登山の時はこのTシャツと決めていて(;´∀`)

7月初めの暑寒別岳もこれ。

2016年「洞爺湖ラソンTシャツ」を大事に大事に着ております。

 

そのTシャツを着る2人が 芦別岳で出会う。

 

全世界で・・・(笑

 

芦別岳に・・・ 

 

その日その時間に山頂で出会った

4人のうち2人が同じTシャツ。

 

この確率ってすごくない?

すごすぎない?(くどい・笑)

 

そのおじ様は 定年退職されてから走り始め

フルマラソンを走れるようになるまで3年かかったそうだ。

70歳までは頑張って走り続けたいって。

あと2年頑張りたいって。

北海道マラソンも走ってるんだって。

 

山頂で出会った4人中3人がランナー。

その確率もすごいよね。

 

「来年、洞爺湖ラソン北海道マラソンで会いましょう」

と話した( ´∀`)

 

なんかね・・・

 

自分より年上のお方がこうやって

山にも登って、マラソンを続けてて。

 

そういう出会いをすると 

私も長く楽しく走り続ける事が

これからの最大の目標だと改めて思わされます。

 

素敵な出会いに感謝♪

 

そんなこんなで 芦別岳 無事登頂\(^o^)/

 

下りは トレラン向きでとても走りやすくていい感じ。

登りは ほぼ歩きだけど(;´∀`)

 

旦那さん付き合ってくれてありがとう。

もう 二度と登らないそうです^^;

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ