やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

養生ポイント

一昨日、52キロ走って

昨日は食欲が止まりませんでした。

 

どうしても「カツカレー」が食べたくて・・・

 

カツカレーって「カレー」と「トンカツ」を

作らなければならないので何気に手間がかかるから

まず 日頃 作らないんですが(^◇^;)

どうしても「カツカレー」の気分だったので

めちゃ特盛りにして食べました・・・

 

たまに旦那さんに言われるんですよね。

 

「学生か・・・」ってね(笑)

 

巨大カツカレーを食べ終え、満足しました(´∀`)

 

で、

 

私の弱い所である耳は「つまり」が取れず

中々 すぐには経験上 回復しないと思われ。

 

ほんと「走り」ってヤツは やり過ぎると体に悪い

って 心の底から思います(笑)

今は「やり過ぎ走り」をやらないと自分が後悔するので 

もう少しの間やり続けようと思います。

 

ただ 体にはできる範囲で優しくしてやらないと。

 

今回 冷たい水をがぶがぶ飲んでたけど

体には悪いよな〜 なんて思ってて。

 

この本にも書いてある。

「つぶやき養生」 by  櫻井 大典

ここんとこ!!(・Д・)

 

冷たいものの定義「体温より冷たいもの。常温も冷たいもの」

 

常温も冷たいものだなんて!!

そこんとこ びっくりしたんだけど、

その下の小さく書いてある箇所に衝撃を受けた。

 

冷たいものを飲んでも冷たいおしっこは出ません。

それだけエネルギーを消費してるということです

 

そう言われれば そうだよね(−_−;)

やはり白湯に勝るものなしかしら。

 

日常生活では 神経質には思わないタイプではありますが

「サロマウルトラ」での長丁場、

どんなハプニングが起こるか分からないから

冷たすぎるものをガブガブ飲むのは

ちょっと気をつけていきたいと思います。

 

おしっこを温かくするのにエネルギーを使うぐらいなら

違うとこにエネルギーを使いたいわ(´∀`)

なんせ100キロ 走らなくちゃならないんだから(笑)

 

で、

 

しんどい時は10分でも早く寝る

 

これ やろうと思っても 中々 できなくて。

夜更かしタイプなんだよね( ̄▽ ̄;)

 

さて そろそろ寝ますか。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ