やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今年のクリスマス

メリークリスマス\(^o^)/

 

酔っ払ってます。

けど 先日 外飲みでやらかしてしまったので

自分を確認しながら飲んでます(笑)

 

で、

 

今日は何軒か親族にお歳暮的なものを送っていたので

「届いたよ〜」の連絡にほっこりしてました。

 

やはり送る時は その人の事を考えて、

その人が喜びそうなものを送ろうと試行錯誤したりして

心があったまるいい時間を過ごさせてもらってるなと思います。

 

だが、 

 

連絡の中には 先日 奥様を亡くした遠方のおじさんからの

「お香典 届いたよ」っていうのもありで。

 

80歳を過ぎて おばさんを自宅で

ずっと介護してたおじさん。

 

ほんと大変だったと ちょっと想像しただけで

わかりますよね。

 

そして 看取った今の気持ち。

今の私がわかりえない世界です。

 

自宅で介護することが

大変だという気持ちでいっぱいだったのか、

それとも幸せを感じながらなのか、

責任を全うする気持ちだったのか、

 

想像の域でしかない。

そんな事を考えるクリスマス。

 

で、

 

うちのクリスマスは のんびりとして平穏で。

 

旦那さんが かねてから凝っていたDIYの棚が本日完成\(^o^)/

中々 出来上がらないな〜と思ってたら

私の大好きな漫画でもこんなネタがタイムリーに出てきて。

 

https://www.instagram.com/p/CmAvs_qJXwJ/

 

旦那さんが作成してた棚も 

偶然にもカウンターの下部分で

まめきちまめこさんと同じく

一生完成しないんだと思っていたけど

その事を旦那さんに伝えたせいか

今日 とりあえず完成に至った(´∀`)

 

棚の一部。

旦那さんの還暦祝いに送った「旦那さん写真集」と

「サバイバル」by さいとうたかお(めちゃためになる漫画ですよ・笑)

を飾ってみた。

 

いい棚ができたね〜

お疲れ様〜(´∀`)

 

で、

 

クリスマスの我が家の食卓。

 

無人島でなんちゃら的なテレビで

あばれる君が作っていた

「柿のカプレーゼ」

「トマトのカプレーゼ」より 柿がめちゃ合う事を知った(好みです)

 

あばれる君は元山岳部で 

料理も山の経験も生き抜く力も強い。

面白い人っていっぱいいるね(´∀`)

 

で、

 

私の今日のランは 暖かくて雪道がベチャベチャだったから

普通の道路より 車や人の出入りが少ない墓場をチョイス。

 

走りやすい所や 轍しかない所を走る。

走りにくい所は バランス感覚が大事になってくるから

体幹が鍛えられトレランに役立つと信じてる。

冬はずっとそうやってきたから

外を地道に走るのが定番だ(´∀`)


で、

 

もう少しで長男が帰省してくるから

それまでに掃除も料理の下ごしらえも終えておきたい

お母さん全開な私。

帰省した時は 存分に一緒の時間を遊びたいしね。

 

明日も色々と頑張ります♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ