やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

長友さん、10年ぶりのゴールおめでとう!!

長友さん、10年ぶりのゴールおめでとう\(^o^)/

 

www.nikkansports.com

 

こんな発言も好きっ!!

 

「サバンナにいるのと近くの山にいるのでは、研ぎ澄まされ方が違う。狙われ続ける中で過ごすのと、寝ていても襲われないのでは。僕らも人間ですけど、動物なので同じ」。生き残ることで得る自信が能力をさらに引き上げる。その自信がチームを強くしていると確信する。

 

 

私は 特にサッカー好きじゃない(笑

けど 長友さんにはこちらでお世話になっているので

彼のおめでたい事は 私の喜びでもあるのだ( ´∀`)

 

「ファットアダプト食事法」

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

あんまりガチガチじゃないけど継続してます( ´∀`)

 

ファットアダプト食事法の目的はこれっ!!

 

f:id:besmart-chari:20190720232926p:plain

 

その中で 何点か成果があったのではと思うものがあった。

 

・競技中の集中力を上げたい

・持久力を上げたい

 

これは 先日行われた「上州武尊山スカイビュートレイル」で 

「疲れた〜 もうダメ〜」という感覚に一度もならなかった。

足は疲れているけど 体全体のダメージはない感覚。

それが食事法のせいか 単に体調がよかったからなのかは

今後も検証し続ける予定( ´∀`)

 

で、

 

この食事法のお陰で体重と体脂肪が 今までになく減った!!!

 

8月「北海道マラソン」から 

体重が2キロ、

体脂肪が5%減ってる。

 

元々 体重は標準だったので そこから2キロ減は

史上稀に見るミイラ化(;´∀`)

 

体脂肪は たまに一桁になることもあるので

体は とても軽い。

でも 風邪をひきやすくなったとも感じる(;´∀`)

 

冬場「UTMF」の練習で長く動く練習を主にしていて

その時から体重が減少し 徐々に「ミイラ化」してたけど

今回「ミイラ」は もう超えたと思ってる・・・

 

一反もめん化」・・・その域に達した・・・

 

が、

 

一反もめん」に意義を申し立てる人がいて。

旦那さんですね(;´∀`)

ほんとの事しか言わない旦那さんですから

一反もめん?! そんな綺麗なものじゃない」ってね(;´∀`)

 

そうだね〜

木綿って綺麗だもんね〜

 

「一反ボロキレ」といったところか・・・(自虐で生きてます)

 

で、

 

・仕事の集中力と上げたい

 

という作用もあるようだけど

今日の私は 客先への電話対応時、

 

「ありがとうごぜいます」

 

って 言ってしまい 自分でも笑いがこみ上げてきて

電話を切るまで 抑えるのがとても苦しかった(;´∀`)

 

と共に、

 

今日 着てたインナーロンTが 首が絞まるな〜と思っていたら

前後 逆に着てた事に帰宅してから気づく有様(;´∀`)

 

で、

 

旦那さんも 今日1日そうだったという奇跡(;´∀`)

 

めでたく 今回結婚28周年を迎えた夫婦の似たり寄ったり加減に

平和を感じた( ´∀`)

 

まぁ そんなんで「ファットアダプト食事法」は続けていきます。

ただ 今も「柿の種」ボリボリ食べて ブログ書いてますからね、

今日は 週末だからご褒美柿の種って事で ゆるくやってきます♪

 

体は自分で作る!!!

歳とったら なおのこと!!!

「一反ボロキレ」ガンバっ\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ