やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「長友佑都のファットアダプト食事法」

今日は 湿度が高く暑かった・・・

最近 飲み会が多かった・・・

3日前の藻岩山トレランの疲れが 今 出た・・・

 

まぁ そんなんで疲れ果て

今日は「大雪山Trail Journey」直前 

本番荷物を持って30キロ走予定だったのに 

5キロで終わった・・・(;´∀`)

 

まぁ そんな疲れがにじみ出てる

生活感あふれるお年頃の私が始めた食事法、

旦那さんが「サロマウルトラ」でリタイアして

速攻始めた食事法が こちら( ´∀`)

 

 

     f:id:besmart-chari:20190720225041p:plain

長友佑都のファットアダプト食事法」

ファットアダプトとは、糖質の代わりに積極的に脂質を摂ることで、自分の体を「脂質適応状態」にし、体脂肪を燃えやすくする食事法。著者の長友佑都選手は2017年よりこの食事法に取り組み、その結果、パフォーマンスが飛躍的に向上し、「プロ1年目からこの食事法を取り入れていたら、レアル・マドリードに入れたかもしれない」とまで言っている。これまでに「体幹」「ヨガ」など、アスリートとしてのパフォーマンス向上のためにストイックに取り組んできた著者が、最終的にたどり着いた、画期的「食事」メソッド!
 

 

長友選手には馴染みあり。

以前もヨガの本でちょっとお世話になった( ´∀`)今は何もやってない(;´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

で、

 

ファットアダプト食事法、ゆるゆるとした感じで始めて

旦那さんは2キロ減。

 

以前「糖質制限ダイエット」をして 7キロ痩せた旦那さん。

「お父さん、こんなに小さくなっちゃて・・・」という感じに

小さくなってしまって(;´∀`)

痩せたというより 小さいって感じで。

ぷらす パサパサ感ありで(;´∀`)

 

今回のファットアダプトは「必要な糖質は摂る」という考え方なので

あの「小さきおじさん」的痩せ方とは ちょっと違う感じがあるような。

 

で、

 

こんなサイトあり。

 

cuore-fatadapt.com

 

「FAT ADAPT」は一人でも多くの方が「ファットアダプト食事法」を

実践するために考えられた自動献立レシピ提案サービスです

 

このサイトのアカウント作成後 アンケートに答えると

長友選手の本の一部を読める特典7月31日まで実施中です( ´∀`)

この特典だけで充分 本買うのはいいやと思ってたけど 結局 後日、旦那さん購入してきた

 

f:id:besmart-chari:20190720232926p:plain

こんな思いのある人はどうぞって話ですが

お肌キレイになって 持久力上げて疲れたまらないなら最高やないか〜

 

私は ここんとこいつも故障を抱えて走ってて。

色々と対処はしてるつもりでも 何か新しい事を取り入れなければ

改善されないと感じてた。

その新しい事は「食事」かな〜 と ちょっと本腰入れたいと思ってる。

 

とにかく体にいい事を長期的にして

来年の「UTMF」につなげていきたいのだ( ´∀`)

 

長友選手も結果出してますからね、

私もあやかるよ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ