やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「鹿追トレイルラン」エントリー完了?!

先日の「旭川ハーフマラソン」で 北海道のシーズンマラソンは 終了にするかどうか迷ってた。 トレラン・・・何かあれば出たい・・・ 今年は やっぱり私にはトレラン完走元年であり、 練習も頑張って喜びも味わったけど 完走後 私を「大雪山ウルトラ ロス」に…

滝野公園へ紅葉ラン

水曜日 仕事がお休みだったので 滝野公園へ紅葉探索ランしてきた。 滝で癒され、マイナスイオン浴び、 お友達から頂いてた「ENERGY JELLY」ここで投入。 これは コーヒーゼリーで 昨年「大雪山ウルトラトレイル」スタート前に 試食品を配っていて とても 美…

私のシーズンイン!!!「紅葉フェチ欲」満たすラン

私は紅葉が大好きでして、「紅葉フェチ」と言っても過言じゃない。 まぁ 世の中の人 みんな好きですよね。 北海道は 紅葉シーズンイン!!! 昨年みたいに 大雪山で紅葉を楽しみたかった。 besmart-chari.hatenablog.com けれど 私の足は 登山すると足が使い…

「旭川ハーフマラソン」後半戦

10キロ過ぎて 後半戦突入・・・ 足も疲れてまいりました(;´∀`) 10キロまでは とてもいいペーサーとなる方がいて 追い続けました。 最高 4:22 遅いのでも 4:36 下り基調も手伝って その方についていく。 スピードにのって 自分が研ぎ澄まされていくのがわか…

「旭川ハーフマラソン」での座右の銘『ハーフでPB狙うなら、突っ込んで5kmで死にそうになってからが勝負です』

一夜明けて・・・ 昨日の息子のボロ雑巾度は 90%でしたが 時間が経過するにつれ跳ね上がり 今は100%ジャスト!!! 私は ゴール直後にボロ雑巾の同士として称え合いたいだけだったので(笑 早々にボロ雑巾から離脱 (いつまでも息子と絡まないあっさり派目…

「旭川ハーフマラソン」欲望まみれの結果!

息子、旦那さんも無事 完走しました。私は、PB更新。1時間41分52秒。50代女子 4位。入賞果たす。メダル&味噌とか頂く。ボロ雑巾度 息子 90%、私70%か⁈欲望まみれだったこの大会(笑)何かと色々ありましたが、気持ち諦めないでよかった(´∀`)ホッとしました…

「旭川ハーフマラソン」前夜

【行動確認】(`・ω・´)ゞ 明朝 朝5時出発予定。 4時に起きるから もう寝る。 4時半にハヤシライス食べる。(留守番の下の子の夕食。カレーじゃなくてハヤシ) 自分は行動が遅いので 5時に出発って言ったら だいたい5時半になり30分遅れとなる・・・のが…

「ボロ雑巾」になりたいの

「旭川ハーフマラソン」まで あと3日。 今日を最終ランとして 練習メニューは刺激入れの5キロTTとしてた。 が、痛めた左ハムの違和感が 何とも言えない感じで それを抱えたまま5キロTTに突入する事は怖くてできなかった。゚(゚´Д`゚)゚。 WS3本入れての10キロジョ…

「猫が暖を求めて乗ってくる」「読書」「芸術」「食欲」の秋へ

秋が日ごとに深まる・・・ 一昨日から 裸足生活から 靴下生活へ(足が冷たい) 私の読書中に 猫が無理っしゃりお腹の上に乗ってくる(温かみを求める猫)、 そんな季節になりました。 芸術の秋も 堪能。 gogh-japan.jp 平日だから 空いていると思いきや、激…

私、ずっと言い訳してた「走ってるから・・・」という肌への言い訳

女子ランナーだったら 誰もが思うのではないでしょうか。 「日に焼けたくない」「紫外線からお肌を守りたい」「走りながらも美肌でいたい」 私も その1人でして 日焼け止めはしっかり塗ってますし(すぐ流れてくけど) 日焼けを極力したいくないので 今年は …

「名古屋ウィメンズマラソン」に参加できる興奮を引きずりながら生きてます

私、すごく 嬉しいんでしょうね〜(笑 「名古屋ウィメンズマラソン」に参加できることが( ´∀`) 何度も書いてますが 私には道外初遠征の大会。 だから おだっちゃうのも仕方ないと思うんですが あれもしたいこれもしたいと どわーーーーーっと欲望噴出中。 …

「名古屋ウィメンズマラソン」エントリー完了までの振り返り

「名古屋ウィメンズマラソン」無事 エントリー完了、 改めて おめでとう、自分・笑\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ここまでの道のりを 備忘録として残しておきます。 ✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩ 確実にエントリーしたかった 一般のエントリーの抽選倍率は 2,74。 北海道マラ…

「陸王」読みました

「陸王」 by 池井戸潤 勝利を、信じろ――。足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。埼玉県行田市にある「こはぜ屋」は、百年の歴史を有する老舗足袋業者だ。といっても、その実態は従業員二十名の零細企業で、業績はジリ貧。社長の宮沢は、銀行から…

やったぜ、大将!名古屋ウィメンズマラソンにおける喜び

ただ今、飲み会終了後の帰宅途中。 ほろ酔いです。 気分いいわ〜(´∀`) 職場の飲み会だったのですが、仲間に恵まれて ほんと楽しかった。 私は最高年齢で、みんなに介護してもらうように働いているのですが、 みんな可愛くて、綺麗で、彼女達を見てるだけで…

「名古屋ウィメンズマラソン」エントリー前夜

明日は「名古屋ウィメンズマラソン」の2つのカテゴリーのエントリー日。 9月15日(金)正午よりチャリティーエントリー、18時よりハートサポートランナーエントリーを開始します! 宿泊付きのエントリーは お値段が高かったため見送り、 この2つにエントリ…

ヒリヒリする・・・その感覚

昨日は 足の調子が悪いから 久々のハーフの大会でどうなるんだろうと思案し、 弱気かつ 突っ込んで自分をめちゃくちゃにしてみたい(笑) なんて発言をしてましたが 有り難いコメントの数々を頂きまして、 そもそも ハーフという距離は・・・・・ 突っ込むも…

3日走っちゃダメよ

今日は整骨院。 足の状態を診て頂いた。 「3日走るのを我慢しましょうか」 肉離れになりかかりからの回復途中状態で 大した事ない症状だけど 筋繊維の回復がされず 疲労物質がそこに溜まっている模様。 「急がば回れ」ちゃんと休むよ〜( ´∀`) と言いながら…

エゾリスも応援!? 桐生選手との共通点を無理やり見つける

今日は ハーフマラソンの大会に向けて 20キロペース走をする予定でした。 けれど 走り出して3キロぐらいで 左ハムに違和感。 肉離れしかかってると整骨院で言われて 治りかけ状態の現在。 ちょっとスピードを出すと このような状態になる事が続いている。 欲…

「欽ちゃん」に行ってきました〜

楽しいひと時を過ごさせて頂いた「北海道マラソン」 私は 非常に気になっていた事があった。 ご一緒させて頂いた id:ICHIZOさんの「北海道マラソン」青空宴会後の 記事を!!! ichizo.hatenablog.com ICHIZOさ〜ん、行ってきました!!!「炭鉱ホルモン 欽…

息子ランを見守る

仕事終わって 会社帰りランして帰宅。 人生初のハーフマラソン大会に挑む息子がいなかった。 どうやら 走りに行ってる模様( ´∀`) しばらくしてから息子帰宅。 10キロランしてきた模様。 「8キロ過ぎてから 楽になって ちょっと飛ばしてみた」 「平均心拍 18…

墓場Myコースで全力ランに挑んだものの・・・

5キロTTはいつからしてないのか・・・ 多分 5月の洞爺湖マラソンを終えてからしてないよね。 大会に向けて 心肺と足をいたぶらなくちゃ 心がモヤモヤする。 スピ練する前も「あ〜 やりたくない」とモヤモヤするけど やらずにスルーするのは 性格上 もっとモ…

哀愁!「大雪山ウルトラトレイル」の動画『BGM』にやられる

もう秋風の北海道。 朝晩 涼しくなりました。 で、8月の走行距離の振り返り。 213.62㌔ 走りました いつも通りの 200㌔くらい。 8月は大会もなく トレラン3回も行けましたし、30㌔走2回できましたし、 スタミナ持続お楽しみ月として ただただ 楽しむランだっ…

「目標」とは言わない。「欲望」・・・その方がしっくりくる

「北海道マラソン」が終わってから とんでもなく食欲が増し、 「南部せんべい食い」が止まらない〜( ´∀`)シブイ! 夏場 上半身のみミイラ化してたんで この食欲歓迎♪ 食欲が湧くっていうのは 精神的にも肉体的にも元気で 漲ってるからこそで たくさんの方々と…

「北海道マラソン」翌朝

「北海道マラソン」が終わって 満たされた気持ちで起きた翌朝・・・ 地元の「北海道新聞」に 5歳毎での50位のランキングが掲載されてるのを見る。 昨年は 自分の野望として( ・`д・´) ・サブ4で走り 今まで撃沈ランに徹していた北海道マラソンをしっかりと走る…

「北海道マラソン」後の青空宴会が秀悦

昨夜 スタートを気にしてた UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン) スタート時間は30分遅れ、若干 コース変更もあるようだけど 「走れる」事が無事できるようでホッとしました。 OCCで激走してた トレラン先輩も無事ゴールして安堵( ´∀`) ずっと雨の…

シャモニーの天気を人生で初めて気にする

あ〜 また 居間で爆睡してしまった・・・深夜2時だぞ〜 北海道マラソンの事 書くつもりだったのに(;´∀`) で、ハッと目覚めてやることは「シャモニー」の天気予報のチェック。 ただ今 UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン)の スタートが危ぶまれて…