やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」翌朝

北海道マラソン」が終わって 満たされた気持ちで起きた翌朝・・・

 

地元の「北海道新聞」に 5歳毎での50位のランキングが掲載されてるのを見る。

f:id:besmart-chari:20170902225652j:plain

 

昨年は 自分の野望として( ・`д・´)

 

・サブ4で走り 今まで撃沈ランに徹していた北海道マラソンをしっかりと走る

・年代別50位ランキングに入り、新聞に載る

 

これを掲げていた。

 

40代だと 私のタイムでは全く歯が立たずなんですが 

昨年は 成り立てほやほやの50歳( ´∀`)

サブ4を達成すれば 新聞掲載は可能な領域だった。

 

そして どうにか成し遂げ 気が済んだ(笑

 

で、今年は もう そんな野望からも開放され、

日頃の不浄なものを払拭するかのように エイドに専念してた。

 

がっ!!!

 

その新聞掲載を見てると ある人の名前を発見(゚д゚)!

 

私の憧れの女性、「ロードもトレラン速い」彼女がしっかり上位で載っていた。

年代は私よりも若いので 掲載されてるタイムもほんと速い。

 

エイドでも感じてましたが 「大雪山ウルトラトレイル80キロ」に出て

北海道マラソン」にも出てる方が何人かいて 声をかけて頂いた。

「どっちも出てるんだ〜 頑張ってるんだ〜」って

すごく嬉しくて、すごく感激した。

 

で、私はと言うと 山を走ると 全く スピ練の足がもたず

常にふくらはぎがパンパンで「これ、無理〜 大会なんて無理〜」って

あっさり諦めてる所があって。

 

そっか・・・・

ロードとトレランの両立・・・出来ないことないんだ・・・

やってる方はやってるんだ って 

また やる気スイッチをONにしてもらった気がした。

 

やっぱり色んな方に背中押されてるわ〜( ´∀`)アリガトウゴザイマス

 

で、今週は

 

月曜  下り坂2キロ全力疾走 着地筋鍛えてスピードに足慣らす

火曜  30㌔走 1.5㌔のみ全力疾走

水曜  休み

木曜  坂道ダッシュ 100㍍ 10本

金曜  足に違和感(゚д゚)! 速めのジョグに徹し 整骨院で肉離れ一歩手前通告。

    「坂道ダッシュ禁止令」出される

土曜  息子とパン屋さんジョグ。ランザックのウエストベルトの摩擦で

    Tシャツずり上がり へそ出して走ってる息子に爆笑ラン

   (ギャランドゥ的で 通報されるぞ)

 

そんな感じで張り切りました( ´∀`)

 

あんまり張り切ると すぐ足がいっちゃう弱めの足なので 

徐々に徐々にを心がけ 頑張る所存でございます。

 

来年は「北海道マラソン」私も走るから。

サブ4達成したい・・・ でも 仮装ランも捨てがたい(笑

楽しい迷いができるのも 有り難いことです( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ