やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

エゾリスも応援!? 桐生選手との共通点を無理やり見つける

今日は ハーフマラソンの大会に向けて 20キロペース走をする予定でした。

けれど 走り出して3キロぐらいで 左ハムに違和感。

肉離れしかかってると整骨院で言われて 治りかけ状態の現在。

ちょっとスピードを出すと このような状態になる事が続いている。

 

欲望が・・・入賞の欲望が(笑)・・・ガラガラと崩れる様が見える・・・

 

「こんな状態だったら 意味のある練習できないじゃん・・・」

と 走りながら腐れかける・・・(目は淀み、腐臭漂う)

 

そして 走りながら「今 できることって何だろう・・・」

と一旦落ち着いて 心を整える・・・(目にかすかな光、腐臭→汗臭のみに変化)

 

「ハーフの距離を 左ハム違和感抱えながらも走りきれるか やるか!」

(ちょっぴり無謀・笑)

 

「しばらく カメランしてなかったから いい景色 写真撮りながら走ろう」

 

という考えに行き着き、目の輝きも戻り お楽しみランに変更〜( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20170911213221j:plain

大好きな神社へ。ここの狛犬の表情が好きだ〜( ´∀`)

いつも通る公園のゴリラ。

ゴリラの背中の哀愁(夕暮れに通りかかると 誰かいるかとドキッとする)

桜の葉が色づく。

 

そんな写真を撮りながら 墓場Myコースへ。

 

ふっと横を見ると 何かが並走してくる(笑

エゾリスが 大きな松ぼっくりをくわえて走ってるんです(ここはキツネも出ます)

 

f:id:besmart-chari:20170911213634j:plain

木に登る エゾリス

尻から足のラインの丸さ、足の開き加減が可愛い。 

木を「ガシッ」と掴む爪に力強さ感じる。

 

 

f:id:besmart-chari:20170911213703j:plain

大きな松ぼっくりは 口から離さず。

 

 

f:id:besmart-chari:20170911213715j:plain

木から垂直落下走(゚д゚)!

松ぼっくり 引き続き離さず、あご力強し(゚д゚)!

 

 

f:id:besmart-chari:20170911213719j:plain

アップにしてみた(笑

エゾリスの必死顔、尻尾のふさふさ加減( ´∀`)カワイイ

「食料を運ぶんだーーーーー、うりゃーーーー」っていう気迫すら感じる。

 

君は 生きる力が強いな〜〜 スゴイよ。

 

そんなこんなで20キロ どうにか走りきり帰宅。

 

先日 日本新記録を樹立した桐生選手の新聞記事を タイムラグありあり状態で読む。

世界選手権の予選では4位で100㍍には出れなかった時の悔しさ。

リレーで銅メダルをとった喜び。

そして今回、

世界選手権の400㍍ リレーで左太もも裏に強い張りが出た。大会前はスピードを上げた練習はできなかった。大学では過去に2度、肉離れも経験している。足の状態を慎重に確認しながら臨んだレースで、日本短距離界随一の地力を発揮した。

 

素晴らしいね〜( ´∀`)

 

で、あれっ?! と 思った。

私と同じ箇所 2つあるよ〜(笑

 

・左太もも裏に強い張りが出た

・大会前はスピードを上げた練習はできなかった

 

そう ここんとこ、ですよね! 同じやん( ´∀`)

 

そして

 

足の状態を慎重に確認しながら臨んだレースで、

(日本短距離界随一の)地力を発揮した

 

までに もっていければ ほぼ同じはず(笑

 

一流の選手って、こういうふうに いち市民ランナーの私みたいな

おばちゃんにも希望を抱かせてくれるっていうか、

諦めるなメッセージを送ってくれるよね。

 

それは 思い込みでも何でも 受け取り方は自分次第だから

私は まだまだ 入賞欲望 枯れさせないわ〜(笑

 

さっ 明日は足を休めよう。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ