やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

3日走っちゃダメよ

今日は整骨院

足の状態を診て頂いた。

 

「3日走るのを我慢しましょうか」

 

肉離れになりかかりからの回復途中状態で 大した事ない症状だけど

筋繊維の回復がされず 疲労物質がそこに溜まっている模様。

 

急がば回れ」ちゃんと休むよ〜( ´∀`)

 

と言いながらも あと12日となったハーフの大会で

どのくらいの設定にするか とか 頭は走りの事でいっぱい。

 

今年5月の洞爺湖マラソンでの中間地点のタイムは  1:44:38

 

サブ3.5を目指すにあたって 前半飛ばしすぎない しっかり抑えて走った

好タイムだったけど そこから ガラガラと崩れた自分。

 

5年前のハーフの記録は              1:45:22

あの時は 抑えて走る自分が全く出来なくて 初めからケモノ的に

ガルルルル状態で飛ばしすぎ 後半 ウガっうがッ と 

相当 苦しかったのを覚えてる。

 

そして キロ4:59 という5分を切るタイムを初めて達成して

5分を切る自分がいるんだ〜 夢の4分台、口に出すのも恐れ多く

遠い世界の出来事だった4分台に足をちょっぴり踏み入れて とにかく嬉しかった。

そこから 4分台で走るという事を身近にしたいと

強く思い始めたんだよな〜

 

で、今回の設定・・・

 

ハーフのPB更新狙いたいし、1:45:00 を切るのは5月の走りからみたら

無理じゃないような気もするが、ちょっとまったーーーーー!!!

 

あれは 3ヵ月間積み上げて出来たもので 今の実力じゃ

全くもって難しい。練習内容が 全く伴ってない。

 

自己分析では だいだい キロ5:15で走れれば エラい!と言いたい所だけれど、

 

・・・・・・・ん~~ーーー なんか モヤモヤする・・・

 

「突っ込んで散りたい」願望が なぜか 湧いてくる(特攻隊志願)

私 めちゃくちゃになりたいんでしょうか・・・(笑

自分の根幹としてきたセオリーから ちょっと離れて 違う切り口で

大会出るのもいいのかな〜とか 走れないと思うと

妄想空想が膨らんで 危ない方向へいったりします。

 

さて 私の足と心肺 どうなることやら( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ