やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

この場所で仕事がしたいから

昨日は平日シフト休みでした。

 

朝目覚めてすぐに

「あっ!! あの処理の仕方間違った!!」

と昨日の仕事を思い浮かべました。

 

何かが降ってきたみたいな気づきでした。

 

自分では完璧にやり遂げた感があったので

こんなふうに不意に思うなんて

自分の最近の仕事に対する力の注ぎ方のせいかもと。

(間違うなっ!て話ではあるんだけど(^O^;))

潜在意識に埋め込まれたような感じ。

 

よしっ!!

 

と自分の今まで使ってなかった部分が

機能してきたと思いました( ´∀`)

 

自分は60歳までこの仕事をしていたいから

今までを省みて色々と取り入れていて。

 

で、

 

事の始まりはこちらでした。

 

besmart-chari.hatenablog.com

自分がハリーアップ症候群である事を自覚。

「ミス再発防止ノート」を作って

自分のミスがどのような傾向であるか見える化を実施。

これを見返すようにしてから 

己の弱点部分はより丁寧に処理したりして、

気持ちが落ち着いているのを感じてる。

 

で、

 

この本もよかった。

 

besmart-chari.hatenablog.com

この本の中で紹介されてた「TODOリスト」を取り入れて

仕事や日常で今日やることを整理明確化し、

頭の中をすっきりさせるようにした。

 

ある日のお休みの日の「TODOリスト」

 

やらなくては・・・

と思っているのに中々やれない女でして(^O^;)

心の隅にモヤモヤが住みついているのをひた隠しにしてた。

 

映画「八甲田山」も見よう、見ようと思っていたけど

3時間超の長さにびびって見れてなくて(あんなに素晴らしい大作なのに)

 

で、

 

やれたら線を引いて完了なんですが

この赤線を引く行為が結構快感で( ´∀`)

 

時間の使い方がちょっぴり上手になれたかも。

 

で、

 

あとは今更ながら「タイピング」の練習を改めてやってて。

仕事をやる上で必須の項目なんだけど

「練習」っていうのは何十年もしていないので

スキルアップ目指そうかと奮闘中♪

 

そんなふうに小さい事を積み重ねて、

この職場で役立つ存在でいたいという目標を

しっかり定めて60歳まで働くと決めた( ´∀`)

 

こんな気持ちでいたから 

目覚めに気づきが降ってくるような体験ができたのかなと。

 

その後、

 

「朝の忙しい時間にごめんなさい」と連絡。

ミスを侘びて月曜日に修正する事を伝えました(^_^;)

 

今回のことも「ミスノート」に書いて見返します。

 

で、

 

いつも思う・・・

「ミスノート」って「デスノート」みたいだな〜

って(笑)

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ