やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

藤井風の「死ぬのがいいわ」がリフレインされる時

SNSで見た猫ちゃんのいる神社へ走っていってみた(´∀`)

 

「清田稲荷神社」

猫舎もあって、

この寒空の下で寝てる猫さんも。

 

この潰れ感(笑) 貫禄ありますな(´∀`)

 

斬新なグッズが並ぶ。

おみくじがガチャポン(´∀`)

 

猫舎の中でぬくぬくしてる猫さんもいた。

このハチワレ猫さんを家に入れて〜(^◇^;)

 

で、

 

ここで楽しんで 次に私はスポーツ店を物色しにいった。

 

何かと見て 結局 何も買わず立ち去ろうとしたら

「ないっ!! ニット帽がない!!」

 

・・・・・(−_−;)

 

今シーズンに入って すでに手袋を2組失くしてます。

 

先日は スーパー内で失くして、

店内を探すがない。

 

もしかして・・・と思って

お店の人にレジ後に袋に詰める台の下の隙間を

棒でまさぐってもらったら 奥から出てきた( ̄▽ ̄;)

 

どうやら 袋に商品を詰めている時、

誤って下に落とし いいタイミングで足で蹴り

台の奥に押しやったらしい。

 

私の足、一体 何してくれてんの⁈

 

そんなんで店員さんにお礼を言って

ありがたがったのが年末の事。

 

今回も店の中を探したけどなくて

お店の受付に行ったら届いてた\(^o^)/

 

お店の入口に落ちてたそうで

どなたかが届けてくれたそうで。

 

ありがとうございます!!

感謝、感謝なんだけど

 

なんかね・・・

 

こういう事が続いて 私ももう終わったな〜と思って。

 

で、

 

この時 頭の中をリフレインしたのが

藤井風さんが大晦日紅白で歌っていた

「死ぬのがいいわ」でして~_~;

 

www.youtube.com

 

この曲 タイトルからして 

ちょっとぎょっとしちゃう感じで、

初めて聴く人は引いた人も多かったのでは?と思ったりして。

 

私も紅白で歌う曲ではなくない?と思ったけど

外国で一番に聴かれた日本人アーティストの歌として

紹介されてましたね。

 

それでか〜と一応納得したんだけど。

 

この歌詞の中で出てくるあなたとは

「自分の中にいる愛しい人。自分の中にいる最強の人のことで、心の中にいる理想の自分のこと」と藤井風さん本人が語っているそうで。

「それを忘れてしまっては死んだも同然」であり、この曲は「自分との対話みたいになってる」と。

 

あたしの最後はあなたがいい

あなたとこのままおサラバするより

死ぬのがいいわ

死ぬのがいいわ

三度の飯よりあんたがいいのよ

あんたとこのままおサバラするよか

死ぬのがいいわ

死ぬのがいいわ

 

どんな事があっても自分を一番大切にする

っていう自己愛の歌なのね。

 

まぁ そんなんで ちょっと落ち込んだ時は

「死ぬのがいいわ〜♪」

のリフレイン攻めで 自分を落としこみ、

そこから 

「今の私はこんなもんだ・・・人に助けられてる。ありがたい。この自分をもって生きていくのだ」

と 着地して

「死ぬのがいいわ〜♪」のリフレインは終わった(´∀`)

 

ほんと人騒がせなおばさん、気をつけてねっ 自分!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ