やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「UTMF」練習の反省点

「UTMF」は中止になってしまったけど

今後に向けて

一番の反省点を書いておこう( ´∀`)

 

それは ズバリ、

 

「ケア」と「筋トレ」が足りなかった

 

そこにつきますね。

 

ケガをして走れない時間が多かった時

必然的に「ケアと筋トレ」に費やす時間が多かった。

 

走れるようになると「走り」が一番のメインとなり

本来継続してやろうと思ってた「ケアと筋トレ」が

前より確実におざなりになった。

 

走った疲れはその日のうちにとる努力をしなければ

老いぼれ要素大になった昨今 疲れは引きずるし(;´∀`)

筋トレは積み重ねしかないので 

やらなければなし崩し的に老いぼれるし(;´∀`)

 

で、

 

「走り」と「ケア&筋トレ」を

1日の中でいっぺんに入れようとすると

結構 しんどくて。

 

帰宅後「ケア&筋トレ」を夕方にぐっと入れ込んでいたのですが

そうなると夕飯の支度に支障をきたし。

 

夜にやればいいしょっという話になるのですが

「ケア」はいいとしても「筋トレ」は

寛ぎ時間にもうしたくないんです(;´∀`)

 

で、

 

このあいだトレイルの本を立ち読みした時

「筋トレは日常生活に組み込もう」っていう記事があって。

 

一気にやることによって負荷をかけてる気持ちもあったから

細切れでもいいか〜と見直ししてみた( ´∀`)

 

歯を磨いた後にはこれ、とかそんな感じで。

とにかく 細かく入れ込む。

 

そして 弱いな〜と感じてたバランス力強化の為

茶碗洗いは片足立ちでやるとかね、

そんな小技を組み込みながら 

また1年やっていこうかなと思う。

 

今日は30キロ走をした。

 

f:id:besmart-chari:20210328232944j:plain
f:id:besmart-chari:20210328232955j:plain

前髪の長いポニーがいて声をかけた。

ふと 隣を見ると「馬肉販売 馬肉料理店」の看板が(゚д゚)!

後ろの方には「馬肉」になると思われる馬達がいた・・・

 

シュール・・・

 

ポニーは馬肉じゃないよね(;´∀`)

 

今日もいっぱい春感じランができて楽しかった♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ