やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

体からのメッセージ

久しぶりのお仕事。

頭痛がとれないのもあって、帰宅後 疲労困憊。

走り出すまでには まだ時間がかかりそう。

 

で、

 

コロナで寝込んでる時 人間の体って凄いな〜

と思ったことがあって。

 

「熱が出ると自分の弱い部分が痛む」

というのを経験したって話なんですが( ´∀`)

 

ずっと横になってると 腰とか背中とか

痛くなってくると思うんですが

そういうのではなく 私は「左ハム」がジンジン痛かった。

 

「左ハム」は長年痛めている箇所。

最近は スピ練まがいをすると痛みが出てくる。

 

いまいましいと思っていた部分もあったけれど

見方を変えれば 長く楽しく走り続ける為に

私を無茶させないよう「ここ限度にした方がいいよ」

と教えてくれる 体の中のご意見番的な存在なのかも( ´∀`)

 

で、

 

今回 発熱中にも

「ここは傷んでるんだよ、忘れないでね」

って 私の気をつけなきゃいけない部位から

メッセージを届けてくれてるんだな〜と解釈。

 

なんせ私「年代別ランキング」で最後の1人となるまで

走り続けるという野望があるため(笑)

体も長く走り続けるにはどうしたらいいか

あれやこれやと協力的なんだと思います( ´∀`)

 

で、

 

ハムのストレッチを強化します( ´∀`)

 

www.hiroshima-seikeigekaiin.jp

「ジャックナイフ」という名称が まず気に入って

これを始めた♪

 

簡単なストレッチ。

気軽にできるのがいいですね。

「ハム」を可愛がってやります( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ